

強運?

魔法戦士の特訓終了。
1000回はやっぱり厳しいものがあるね……

改めて書いておくと、
特訓は1戦闘につき1つ、つまり格上2体を同時に相手したからといって2つもらえるわけではない。
あと、100、300、600、1000ごとにドラキーがお知らせしてくれる。
1000でカンスト、カンスト後教官に話しかけると強制的にその職業での特訓モードは終了。
それぞれの達成ごとに教官の元に行かなくてもOK。
こんなところかなあ。

余裕があるなら汗と涙の結晶狙いの装備品に変えたほうがいいですね。
延々と狩ってるとだれてくるし、1000回も戦うわけですから……
そうそう、甲冑アリで特訓したんですが、レベル54までは強そうとなるらしいです。
50でやってたけど、少しでも余裕がほしいなら54まで上げるのもありかな。

甲冑アリに関してのみの狩りのコツですが、
平田の盗賊二人と、武闘家一人がいいかも。
(前提条件として自分がそこそこのパッシブと素手スキル100としてですが)
というのも武道家は会心が期待できますので。
会心が何発か出れば1ターンも狙えます。
盗賊はMP120、武道家はMP100ぐらいがいいかな、攻撃力は180以上は欲しい。
これで大体30回連戦できます。
回復は盗賊二人に任せれば、MPはだいたい同じくらいで尽きます。
魔法戦士が追加されて攻撃力もMPも優秀な人が増えたので、
50レベル付近でも超優秀な人がチラホラいるので探すのはそこまで苦ではない……はず。

それにしても1000体近く狩ったのにレアドロップなしってどういうことなのかね?
一応小さいメダル2つは出たけど、これはどのモンスターも落とすし……
超絶運が無いのかなーとおもいきや、
小さなメダルが30枚溜まったのでひらめきの指輪と交換して合成したら大成功。
MP回復量+3のひらめきの指輪完成……
やべえ……これ確率で言うとどれぐらいなんだろう。
最近運がいいところに偏っている気がしてならない。
普通に考えて運が偏るなんてことはないのだけれどもね……ヤバイヤバイ。
ちょっと調べてみたらMP回復量+1がつくのは10分の1なんて書かれてました。
もしこれが本当だとするならば、10分の1の3乗で確立0.1%。
わーお。
レアドロップが出なかったなんてことがゴミみたいに思えるね。
お釣りまで帰ってくるぐらいにいいことが起きたので結果オーライ。
っていうか回復量+1が一つも出なかった人に呪われそうだ……テヘペロモキューン

とりあえず今後は魔法戦士の育成と全職業を54までを目標にしますかね。
戦士以外の他の職業での特訓は後で考えればいいかなと思いますので。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
