

神社の階段うさぎ跳び

魔法戦士のレベルが50になったので、一旦レベル上げ終了。
というのも特訓モードの仕様は自分より格が上のモンスターを倒さないといけず、
レベルを上げすぎてしまうと特訓がやりづらくなるのでした。

あんまり狩場調べとかしてないので、
狩る意味でのモンスターのうまさの良し悪しがあんまりわかりませんが、
特訓はレベル52まではかっちゅうアリがうまいのかな?(53,54は不明、55ではアウト)
特に厄介な技を持っているわけでもないし、
町から結構近い場所に生息しているし、
たこ狩りに使う平田を流用できるので良い感じ。
1往復でスタンプ30個前後稼げました。
レベル上げすぎたーという人はもう60まで上げてトロル狩りでいいのかな?
一応下見に行ったら狩ってる人がそこそこいたので、たぶんおいしい……はず。
痛恨が痛いけど、柔らかいし、打撃攻撃しかないし、
格上モンスターたちの中では戦いやすいほうかと思われます。

それにしてもたこ狩りは相変わらずだね。
魔法戦士50までの狩場ももちろんほぼここにお世話になったわけですが、
ドロップアイテムが溜め込みすぎで酷いことになってます。
みがきずな1500個屋根裏収納してるけど、普通なら屋根落ちてくるぞこれ。
虹色の布切れもそこそこ溜まってるし、レッドアイも150個まで回復したし。
で、何故溜め込んでいるかといえば、
これらのアイテムの価値が下がるとこまで下がっているから。
つまり、貯めこんでおけば少しでもこれらのアイテムの価値が上がった時に
大儲けできるんじゃないかと予想しているわけ。
みがきずな一個に対する価値が1G上がっただけで1500Gの純利が出るわけですから
圧倒的な数というのも恐ろしいものです。
ノーリスクハイリターンだし、最高。
とは言ってもそのためにはまずたこ狩りが廃れなきゃいけないんだけど……
大型アプデがあったにもかかわらずタコ関連は何もいじられなかったので
次の大型アプデを待つ他ない現状。
最悪我慢できなくなったら店売りでも8万はいくので、
何も損はしてないしそれはそれでいいかなと思ったり。

正月イベントということで狩りイベントが今行われてますが、
一匹づつ2013000匹は頭おかしいと思う。
全部達成できるのかな、あれ。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
