

ようこそ2013

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします……

そんな決まりきった挨拶はともかく、
いい機会ですし、カテゴリにドラクエ10日記を作りました。
たぶん大きなイベントとか出来事がない限りはこのカテゴリで書きませんが、
一応10年戦えるコンテツにするという宣言があるし、
言葉通りに続きかつ自分も続けている限りは長い付き合いになりそうですのでね。

ということで年明けカウントダウンの話でも。
オンラインゲームで年をまたぐのははじめてなので
どの程度の人数がこの世界で過ごすのだろうか全くわかりませんでした。
結論から言ってしまうと10時ぐらいの時点ではチームの人はそんなにいませんでしたが、
11時くらいの時点からちょくちょく増えたりして最終的には結構な数になってましたね。
年明け直後は写真保存用のサーバーがパンクしたそうなので、
チーム関係なしに結構な人が過ごしていたのかなと思います。

28436958_convert_20130101210929.jpg
まずはウェディ初期村に集合。
一応の確認のために一発打ち上げてみた一枚。
配布された記念アイテムの花火はよくできていて、アイテムとして使うとそのフィールドの
空にちゃんと打ち上がってくれるので、大勢の人が見ることができたのでした。

28438907_convert_20130101211050.jpg
赤青緑の三色があって、みんなで一斉に使ってみたらどうなるのかとやってみた一枚。
なんというか、まあ……
白く発光してますな……
見事に色の加法混合の結果といえるでしょう。
これはこれで綺麗だった……かなあ?
一人脱いでる人がいますがスルー。
年末のテンションにあてられたのでしょう。

28444513_convert_20130101211110.jpg
これぐらいがちょうどいいかなあと思いますね。
高さ的に3つとも同じ辺りで爆発しているのがちょっと気になりますが、
重なりあって白く発光するよりかはマシかと。
浜辺ということもあって結構ロマンチック?
まあうちのチームにはロマンチックのロの字もないのですが。

28495002_convert_20130101211144.jpg

28495783_convert_20130101211202.jpg
場所を移してヴェリ城バルコニー。
予め目をつけておいたんですが、先客が来ていたのでその人たちも一緒に過ごしてました。
夜が明けてしまう!と、急いで打ち上げている様子。
季節感まるでなしの人もいますがスルー。
「たまやー」とか「かぎやー」はともかくとして、
「武器屋ー」「防具屋ー」「素材屋ー」とやがつけばいいや精神で
叫んでる人たちがいるのがうちのチームなので、こういう人ももちろんいるわけです。
ちなみに玉屋と鍵屋はどちらも昔あった花火のお店。
たしか片方が大火事起こして消滅していたりなんかしてたはず。

28534908_convert_20130101211250.jpg
年越しの瞬間は昼間ということで、花火を打ち上げても夜ほどは綺麗に見えないので、
それぞれ思い思いのことをしてましたね。
この写真みたいにキメでポーズとったり、踊り狂ったり……
こういう時のノリの良さということでなら文句なしなんですけどね。
狭い場所に大量の人が集まるので例によって全員が何をしていたかは把握できませんでした。

28579248_convert_20130101211309.jpg
公式によるカウントダウンアナウンスが終わったあともしばらく賑やかでした。
花火をとっておいてここで使う人達もいて、バンバン打ち上げられてましたな。

とまあそんな感じ。
終始賑やかでした。
もちろん楽しかったです、終わったあとも結構余韻に浸ってましたし。
そんなわけで今年も楽しく過ごせていけたらいいなと思いましたとさ。
チームの人ともせっかくできた縁なのですし、大事にできたらいいかな。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
