スポンサーサイト


重いコンダラ

今日と明日はジャンプフェスタです。
とは言っても行くわけでないないのですが、
スクエニブースでドラクエ10の情報が公開されたのですよ。
ピンポイントでそこだけ気になっている自分としては、
幸いなことにライブで情報公開されたので安心して家にこもっていられましたとさ。

特訓モードは強いモンスター相手に戦うことでスタンプを得られ、
スタンプを一定値集めることでスキルポイント1ゲットだそうですね。
ただし、1ポイント目は100体、2ポイント目は200体……と、
ポイントを得れば得るほど次のポイントが手に入りにくくなるようですね。
なんという廃人仕様……
レベル上限まで上げた後に、強いモンスター相手にレアドロップ狩りする時に
おまけ程度にやるのが吉でしょうかね。
それでも数多いる廃人達が次のアップデートまでに
「スキルポイント稼ぎすぎて余るwww」
なんて言っている姿が見えなくもない気がするのが怖いとこ。

魔法の迷宮はフロアごとにいる全モンスターを倒していかなきゃいけないようですね。
40分で攻略し切らないといけないようですが、そこまで難しそうではなかったかな。
ダンジョン奥にいるボスを倒せば福引券ゲット(2,3枚?)のようですが、
それよりもボス戦のBGMに注目したいところ。
やっぱりPVで流していた通りにドラクエ4の戦闘曲が流れているではないですか。
雑魚敵相手の戦闘曲じゃなくてボス戦相手の戦闘曲にすればいいのにとは思いますが、
それは贅沢な不満というものでしょう。
オートマッチングは完全に知らない人達同士でやるしかないようですね。
野良で組むのに慣れている人はたまにやる分には楽しめるかも?
それ以外の人は現場知り合いと楽しむか、諦めるかの二択か。
一応組めなかった場合はNPCと組んでダンジョン攻略できるようですが、
狙ってそんなことできるとは思えませんからねえ……

美容院は現状の髪の色に満足している人でも、
キャラメイクの時に選べなかった色が選択できるようなので
一度ぐらいは覗きに行ったほうがいいですかねえ。
つっても、どうせ使うにはクエスト受けさせられるはめになるでしょうし、
クエストやるついでに覗けばいいのでしょうね、たぶん。

ドレスアップ屋は……あんまり興味ないかな。
おしゃれにそんな気を使わない野郎なので、ね。
ただ、安い装備品がこれによって需要が高まり売れるようになる
可能性があることに期待です。

あとは職人に対する応援コマンドや、
新たな「いいね!」コマンドと、
自宅における家具への座る動作と寝る動作の可能か。
いいねコマンドは何なんだろうな……
フェイスブックでも意識しているのか……?
いいねされないんだけどってキレる人出るだろうな(確信)。
チームでこの機能は流行るというか普通に使われるようになるだろうな。
みんなが誰かにいいね!しまくる様子が安易に想像できますから。
座ると寝るはロールプレイ的には魅力的かな。
椅子があるのに座れないというのもおかしな話でしたし、
けっこう喜んでいる人は多いんじゃないかな。

最後に期間限定ストーリーもといイベントかな。
オンラインゲームの魅力って現実の同じように
時間の流れに合わせて変わっていく世界ですからね。
後発組の人が遊べないというのはかわいそうな気もするけれども、
やっぱりこういうのがあってもいいよなとも思います。
ライブ感ていうのがすごく魅力的。
冒険心がくすぐられます。
どうせ廃人達が先人を切って攻略していくのでしょうがね……

明日は明日で違う情報が公開されるみたいだし、楽しみ。
アップデートの日も12月26日ということで正式に発表されたし、
あとはそれまでにレンジャーのレベルを上げてパッシブを取っておきたいところ。
それとクリスマスの準備もとい下見もしなきゃなあ。
アイテム配ろうかと思っているんですけど、
どうにも上手い配り方が思いつかないんですよねえ。
家の中に放り込んどくといっても、住所分からない人いるし、
住所が分かっても、もう遊んでいないような人だって実はいるし。
直接配るのは面倒くさすぎるし……
最悪住所分かる人だけに配る予定ですが、
それまでに良いアイデアが浮かぶといいかな。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
