スポンサーサイト


人という字は(以下略)

地元の本屋でニンドリ買ってる人を初めて見ました。
いて当然の話なんですけれどもね、いるもんだなーって思っちゃったんですよ。
わりかし周りでニンドリ買ってる人いないものですから。
親近感を覚えたけど話しかけはしませんでした。
それやっちゃったら変人ですしね……

Vジャンプの発売日も今日だったのかな?
友人が遊戯王カードがついているから買っていたんですけど、
彼曰く「カードがメインでVジャンがおまけだ!」ということで、
ドラクエ10の付録をただで貰えました、ラッキー。
ついでに雑誌のほうも読ませてもらったんですけど、特訓モードの情報がのってましたね。
特訓でスタンプを集めることでスキルポイントが手に入るそうで……
これはキテる!
魔法戦士固有の職業スキルを取りつつ、
片手剣100がこれによって狙えるかもしれません。
ワンチャンあるっ!
しかしそれ以外に関しては有用な情報は何もなかったかな……
っていうか書いてある漫画つまら……げふんげふん。
因みに遊戯王カードが付くとVジャンはかなり売れるようですね。
遊戯王に詳しい友人曰く、付録のカードは必ず後で売れば利益が出るらしいそうで。
雑誌で錬金術できるもんなんですねえ……

話変わって、ネトゲで人間関係に困る人ってやっぱりいるんですね。
普段はそんな話聞かないのに、今日に限って二人もそんな話を聞きました。
というか初めて聞いたかも。
片方はよく知らないのですが、単純に悩んでるそうで。
もう片方は愛想を振りまきすぎたそうで、厄介なことになっているようです。
あらまあ……

ネトゲとはいえやっぱりそこにいるのは人と人なわけで、
人間関係っていうものがあって、こじれてしまったりするわけで……
難しい話ですよねえ。
結婚している人でもゲーム内ではそんなこと気にせず、
結構相手をドキッとさせるような発言している人とかもいますしね。
もしもそんな発言をもらった人がそれをジョークと思えず本気で
受け止めてしまったら……そりゃあ面倒臭いことになるのは至極当然。
アバターがほぼ全員美男美女っていうのもありますから、
どこか浮ついた心のまま熱中してしまうんでしょうね、そういうのは。
頭では現実とゲームは違うと解っていても、変に期待してしまうのでしょう。
なにせそこにいるのは紛れもない人間の意志なのですから。
自分としてはRPGということで、そういう役を演じているものとして受け止めますけどね。
一応……ね。
正直なんとも言えませんのです。
冗談とかノリみたいなもので好きと言われたことがあるんですよ。
恋愛事には慣れていないのも手伝ってそういう言葉を受け取ると
どうにも気恥ずかしくなって来るんですよねえ、ゲームとはいえ、ノリとはいえ。
そういう経験から考えてみると、
ゲーム内の人間関係って下手したら現実より恐いものある気がしますよ、ほんと。

割りきってやるのがきっとベストなんですよね。
あくまでこれはゲームだぞっていう。
それと心の余裕かなあ。
おおらかな心でどっしりと受け止める感じ。

チーム内チャットがゆるいというのはある意味あるべき姿なのかなと
思ったり思わなかったりな一日でした。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
