スポンサーサイト


若さって

どこにあるんでしょうね(遠い目)。
いや、言うほど落ち着いてないと思うんですけどね。
歳相応にバカやったりもしてますし。

何の話かって言えば、年齢。
ゲーム内でいらぬおせっかいを焼いていたらお父さんっぽいとか言われたので、
じゃあいくつぐらいに思えますと訊いたら、
30代前後とか20代後半とか……
嬉しいやら悲しいやら。
まだ大人初めましたっていう年齢なのにね。
もう別にいいかなって思えたので年ばらしたらすごく驚かれるし。
人によっては、
「絶対に信じないぞおおおおおおおお」
なんて言ってましたしね(笑)。
言うほどそんな老けてますかね?
落ち着いているってことであると思うんですけど、
ちょっぴりフクザツな気分になる冬の夜のことでした。
みなさんいい反応してたし、年齢をばらすことで
ちょっと気分が楽になった気がしなくもないのですけどもね。
思えば同年代にも劇でおじいちゃんの役がピッタリなんて言われたましたし、
やっぱりそういうことなのかもしれません。

でも年下のくせに年上相手に説教したりして変に思われるか少し心配。
いや、上に書いたとおりに結構口うるさいこと言っているので……
だけども気のせいかもしれませんが世話焼いて嬉しがる人が大人には多い気がします。
それはやっぱり大人になったら人に甘えるのは難しくなるってことなのかな。
年を取れば取るほど下の年齢を世話するのが普通ですからねえ、たぶん。
それなのに自分の気持は自分で処理しなきゃいけないわけですから、
心配されるってことが嬉しかったりするんですかね?

三つ子の魂百までなんて言いますし、
高校の頃の先生の言葉に「君たちはこれから一生変わらない」なんてありましたし、
本当は誰もが甘えたいところがあって、それは年をとっても変わらないのかも。
甘えといっても人によってそれはいろいろな形で、
認められたり、心配されたり、相手されることで満たされるもの。
そんな気がしました。
気のせいかもしれませんが。

強がりも甘えなんて事を聞いたことがありますが、
心配かけるという意味ではなるほどそうかもしれないと思えます。
ともすると、のらりくらりといつも通り振る舞うことが
本当の強がりなのかもしれませんな。

話は変わりますが、昨日初めて強蜘蛛に挑みました。
感想としては、あれが一番弱いとか嘘だろ……という感じ。
まあ、本職ではない盗賊をやるはめになったていうのもあるんですけどね。
単純に初めていて言うのもあると思いますし……
ようするに、足を引っ張る結果となったわけですが、
最後の方には安定していた……と思いたい。
しょぼいものとはいえ50レベ装備整えたり、
魔法の小びん足りなくなって聖水飲んだりと大赤字の結果でしたが、
勉強代と思えばそれなりに得たものがあるように思えます、はい。
やっぱりまんべんなく職業ができる方がいいのかな。
慣れてなかったとはいえ、ロストアタックと壁は戦士としてもやりますし、
まだまだ頑張らなきゃいけないと久しぶりに思いましたし。
天狗となっていた節もありますので、
バージョンアップという節目を前に、
改めて気持ちを入れ替えるという意味でいい経験でした。
気持ちかなり落ち込んで回復するまで時間かかったけどね……
がんばるんば。
これ歳相応っぽいあほさ加減じゃないっすか?
あっ、だめっすか。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
