スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どんと来い

どうぶつの森でやよいという名前の住民が引っ越してくるとあり、
名前から察するに和風系美人が来るのではないかと心待ちにしてたら、
今日埴輪が引っ越してきました……
おい……
おい……
一応ウサギ(女)だけど、悪意があるとしか思えねえぞ!!!
顔の表情も一切変わらないとかどんだけ埴輪。
……クーリングオフできませんかね?

さて、ドラクエですがいよいよバージョンアップの情報公開ということで
テンション上がって来ました。

新職業の魔法戦士とスーパースターなんですけど、
魔法戦士で両手杖が使えるということにびっくりしました。
現時点で魔法使いという職業が強すぎて優遇されてる感大なんですよ。
魔法専用スキルに振って両手杖は諦められていたのですが、
魔法戦士が両手杖使用可能ということで、
魔法使い優遇時代はまだまだ続きそうです……

それでも戦士の時代が来るかもと少し期待しています。
というのも、
・装備の付与効果が特技にも反映されるように
・相撲の押し合い速度が重さで反映されるように
・会心の一撃が不可避かつ防がれないように
・戦士の証の効果が改良
・アクセサリー合成屋の登場
ということで、前衛として活躍できる機会が増えるのではないかと。
会心の一撃が普通に不可避かつ防がれないものになるなら、
戦士の必殺技も改良されてもいいんじゃないという気がしますけどね。
アクセサリー合成屋も少し気になるところ。
同じ装備品を掛けあわせて強くできるとのことですが、
パワーベルト外したぶん、力のペンダントを強化できたら
ステータスを下げずに済んで嬉しいのですが……
どうなるんでしょ。

あとはやっぱりランダムダンジョンかなあ。
紹介PVで4の戦闘曲が流れてたからたぶんランダムダンジョン内での
戦闘曲は4のになるんでしょうね。
これは地味に嬉しいなあ。
現戦闘曲が飽きたというわけではないのですが、
過去の戦闘曲が流れてくるとなんか嬉しくなるんですよねえ。
できたら今後他の作品の戦闘曲も流れる場所が是非欲しい。
ダンジョンの難易度はレベルが低い人でも楽しめるってことらしいけど、
高い人でも楽しめるかが気になるかな。
たまにメタルキングが出るらしいから、それ相応の強敵もいるとは思いますが。
あとはオートマッチ機能か。
知らない人と組めるってことらしいけど、うーむ。
まあ今までも普通に野良で組もうとしたらマナー悪い相手と組む可能性が
充分にあったので気にするほどのことでもないんでしょうけれども……
それと、チーム内限定でマッチング機能とかもあるといいんですけどね。
チームの重鎮に当たる人々は色々気を使わないといけないそうなので。
なければないでたぶん大丈夫でしょうが。

あとは地味に嬉しい改良点・追加要素多数ってとこかな、自分としては。
そうそうレベルが60まで上げられるようになるとこのことだけど、
問題はスキルポイントがどれほど貰えるかなんですよね。
それと魔法戦士のパッシブ情報とか噂ではあるけれども信憑性高いのが出回ってて、
それを見る限りだとHP+があるし……
ちょっと計算してみると、
55レベの時点でスキル116ポイント。
戦士専用スキルに90振っていて余りが26。
魔法戦士のHP+がおそらく82として、余りが34。
足して60なので100まで40必要。
2職業なので40を2で割って、20。
60までの5レベル分でスキル20ポイントは無理としか思えない。
ということで片手剣に100降るのはまだまだ当分先になりそうです。
パッシプ諦めれば済むんですけどね、耐久性重視だからしょうがない。

それにしてもこうやってゲームのことだけ考えている自分の幸せさと言ったらないね。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。