スポンサーサイト


初選挙投票

しょっぱなからなんですが、
投票しなきゃ政治に口出しするなっていう風潮は何何でしょうな。
自分としては全く意味がわかりません。
政治に関しては学問としても嫌いだし、興味ないのですがね。
この話に関してだけは何を言ってるんだろうなと思います。
誰だって口出しする権利はあるだろうにってことで。

しかし投票しなきゃ何を言っても聞く耳持たないという人が多そうなので、
同じ土台に立つということでも投票しに行きました。
結構あっさりとしたもんですね。
家との往復にかかった時間のほうが長かったです。

投票するにあたってざっとそれぞれのマニフェストを調べて思ったんですが、
どれもおんなじように見えますな……
ぶっちゃけ政治なんざニュースで見るぐらいと、
ネットで話題に上ったことぐらいしか見てないので、
尊敬する人たちのうちの一人の意見を参考にして投票しました。

投票しないっていうのも選択の一つだからありだと思うんですよね。
年代別による投票の割合のデータを見る限り昔から若い人たちは低いようだし、
若い人たちが投票すれば変わるって言うけど、そんな保証はない気もします。
っていうかあれですよね。
学級委員とか生徒会役員を選ぶ時と一緒なんですよね。
面倒くさいからパスっていう人が多い中立候補。
内申点を稼ぐため(実は能力低くても)一応は頑張るというのと変わってない気がします。
だから政治を変えるべきだと意識高く思っている人たちは
自分から選挙に立候補したらどうだろうと思います、極論ですが。

そんなに票がほしいなら投票の仕方とかも工夫するべきだとも思いますね。
ネットで投票できたらもっと投票する人は多いと思う。
個別にIDとパス割り振って配達とかしてさ。
お金がかなりかかったり面倒くさかったりするんですかね、こういうのは?
あと、得票方式じゃなくて減点方式?とかね。
裁判官を辞めさせるべきかのと同じようなの。
そしたら喜んで全部にバツ付けに行くんですが。
色々と投げやりだって?
だって興味ないし。

それよかゲームですよゲーム。
マリオのお題は星4つあたりから金メダル取るの難しいですね。
まだタイムアタックしかそこまでやれてないけども、
他にもコイン集めのお題とかもあるのでしばらくはまだ遊べそうです。

ドラクエは久しぶりにレアドロップ狙いの狩りに行きました。
ありがたいことに天使様もパーティ組んでくれましたし、
なんだか気を使ってもらった気がしなくもないけど、気にせず楽しんでました。
応援しにきたメンバーが寝落ちしてしまったり、
レアドロップの箱が出てきたかと思ったらちいさなメダルだったり、
魅了にかかって覚醒イオラくらって死んだり、
そんな感じ。
結局レアドロップは出なかったのでまた今度行けたらいいかなと思います。
出たら出たで楽しみなくなっちゃうしね。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
