スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しばれるねえ

どうぶつの森ではいよいよ雪が積もり、
現実では朝は布団から出ることが難儀になってきました。
そして御財布の中身も結構に冷え込んでいる現状。
だれかぬくもりをください、2つの意味で。

ドラクエのアップデートは12月下旬らしいですね。
ということはクリスマスイベントが終わったらもうアップデートか。
冬休みにちょうど入る辺りだしいい感じ。
チーム内チャットでも結構話題として上っています。
その話のつながりで聞いた話なのですが、
戦闘職においてメイン職業以外を使いたがらない人が少なくないらしいですね。
つまりは他職業のレベル上げに積極的でないということ。
もったいないなと思いながら自分の場合を思い出すと、
戦士って全然頼られないから人一倍頑張らないといけなかったんですよねえ。
戦士と武道家ってレベル上げするだけじゃ駄目で、
パッシブ揃えてようやく並という感じの評価だったわけです。
(今でもそうかもしれないけど……)
だから盲目的に頑張ってた気がするなあ……
武道家なんて爪があるだけマシだと個人的には思ってましたけどね。
酒場に預けてれば使ってもらえるもの。
戦士なんて……

ということで、1職業だけ極めてそれで十分に戦闘で戦えるような難易度がいい
なんて意見は自分から見た場合には甘えてるなと正直思いましたとさ。
あくまで個人的な意見ですがね。
自分がそう考えるようになった他の要因を考えると、
ずっとぼっちプレイで頑張っていたっていうのもあるきがしますね。
強い人の力を借りずに己の努力のみで頑張っていたあの頃……
それはそれでやりがいもあり楽しめていたけど、
やっぱり途中で詰まったからなあ。
チームに入ってからはPT組むことの楽しさにも気づいたし、
偏った考えは良くないとは思うんですけどねえ……
それに他の職業でしかわからない面白さとかもあるわけですよ。
辻ザオとかね。

とりあえず弱音を吐くのは全てを極めてからだと思うんですよ。
全部努力した。
それでも全然活躍できない。
そうなったら不満を盛大にぶちまけていいと思うんです。
努力した分だけ見返りとしての喜びは帰ってくるはずなんです。
時間的にそんなにかけれないっていうのならしょうがないとは思いますけどね。
でも、どれだけ努力しようとも形として他人に見せられなきゃ
信用を得るっていうのは難しいですからねえ。
難しい話ですが、開発者たちにすべてを投げ出してああしたいこうしたいいうよりも、
遊び手としても工夫や努力を怠らないようにしたいと思いました。
お互いが努力しあわなきゃいい結果にならないでしょうし。

さて、話変わって頑張る人といえば受験生。
3日後に受験を控えてるという方と少しお話しました。
冬って色々と厳しいイメージ。
寒さもそうですけど、正月や春に備えて色々とありますからね。
生き物たちも鳴りを潜めてしまいますし、
厳しい冷え込みが体を震わせてきますし。
正月はお休みですから、社会人の方々も休みのために
追い込みとかをしているんでしょうね。
師走というだけあってみんな頑張っています。
そんな人達に元気を少しもらった気がしますので、
自分もがんばろうと思います。
色々ね、うん。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。