スポンサーサイト


WiiUが来た

発売日に無事手元に届きましたよ。
何がってWiiUですよ、もちろん。

まあ、ロンチ、同時発売のゲームを買っていなかったので、
アップデートして、Wiiからデータを引越しさせたら、
さっさとドラクエ10に戻ろうかと思ってたんですけども、
そうやすやすと上手くはいかないもんですね。
まずはWiiU自体のアップデート、
事前に社長自ら謝罪していただけあって、結構長かった。
約一時間ぐらいかな?正確には測っていませんでした。
次にWiiからのデータのお引越し。
引越し専用チャンネルをダウンロードしてから、
さあすぐ終るかとおもいきや、そうでもない。
事前にいらなそうなのは消しておいたのに結構時間が食われました。
データをSDカードに移行したり、SDカードからWiiUに移行している間は、
ピクミン達がデータを運ぶ映像が流されますが、
ほのぼのしてたのは最初だけでした。
一応%で進行度が表示されるんですけど、
全然増えなかったり、一気に増えたりであてにならなかったんですよ。
映像も途中でループし始めてげんなり。
ここで普通の人は終わりかもしれませんが、ドラクエ10をやる場合は
さらに、USBをWiiUに登録するためにデータの入れなおし。
今までのアップデート分42個ぐらいの更新を行わなければいけないので、
午後三時に始めて、六時ぐらいにやっとドラクエが出来るという状況に……
WiiUこれから買うつもりで、そっちでドラクエやるっていう人は、
事前に暇つぶしというか、他にやることを準備しておいたほうがいいです。

WiiU自体に関する感想は結構いい感じってことかな。
やっぱり新型のゲーム機に触れるのってテンション上がります。
ゲームパッドは意外と重くなかったし、
いろいろな可能性がありそうでわくわくしてます。
MiiVerseはちょっと覗いた感じ、すでに結構賑わってました。
でも、賑わっていたのはやっぱり任天堂タイトルとモンハンぐらいだったね。
ニンテンドーランドが一番賑わっていたのが予想外。
でもゲームパッドを一番うまく使っているゲームはランドだと思うので、
そういう意味では妥当なのかなとも思ったり。
とりあえずなんにもソフト買ってない自分としては、
話題に入れねえじゃん!って感じでした。
というか必要最低限の準備しかやってないので、
まだ全然いじれてないんですよねえ。
3DSみたいにARコードとか、顔シューティングとか、
わかりやすい凄さを実感できるチャンネルとかが入っていたらいいのですが。
それってMiiVerseに該当するのかなあ?
一応フレンド機能とかあるみたいだけど、
誰も登録しないでいたらぼっち乙とかになりそうでやだなあとか思ったり。

兎にも角にも一番大きいことは自分の部屋でWiiができるってこと!
ドラクエを自分の部屋で出来るってこと!
眼には悪いけど、モニターのすぐ近くでプレイするような環境なので、
画面がくっきり見えていいですね。
HDMIになったっていうのもありそうだけど、
キャラアイコンの眼の色とかがはっきり見えたのには感動した。
音は残念ながらテレビよりも悪くなったけど、まあしょうがない。
やり過ぎないように注意しなきゃなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
