

ちょいと失礼致します

寝る直前、今日の1時半(深夜)ぐらいにアマゾンから支払い番号来たので、
夜中にもかかわらずコンビニへと出かけました。
深夜って本当に人がいませんな。
真夜中は別の顔って感じ。
人はいなくても点滅を繰り返す信号とかね、趣がある。

まあ、そんなことはどうでもよくて、いよいよ明日ですな、WiiU。
今日一日中発送メールはまだかとそわそわしながら生活してました。
途中で新着メールが来て、「来たか!」と思ったら、
アマゾンからのWiiUの本体更新に関する重要なお知らせとかだったりして、
余計なお世話じゃ!なんて思ったりして。
結局午後8時半ぐらいに発送して、夜までずっとそわそわすることになってました。
発送予定日は明日中の予定のようなので、結果オーライ。
明日からは自分の部屋でWiiですので、一国一城の主的な心地。
へっへっへ……
なんて怪しい笑みを浮かべてみたりして。

話変わってドラクエのチーム内でツッコミ名人なる称号を受け賜りました。
ゲーム的な称号じゃなくて、あくまでポジション的なやつ。
なんでも自分の預かり知れぬところでも噂になる程らしいけど、
そこまでの自覚はなかったよ!?
まあ、うちのチームはボケに走る人ばっかりでそれに対するツッコミを
やる人が全然不足してますからね。
っていうかツッコミやる人が自分の他にいないかもって思うぐらいいない。

因みに何故皆さんツッコミをやらないかというと、
単純に難しいからだそうです。
うーん、その気持ちは解るけど、
自分のツッコミだって上手くやれてるかというと、微妙なところ……
そんなに大それた考えを持たずにとりあえずツッコミ!みたいなね。
勢いでやっとけ!みたいな感じでやってますので、
誉められるとどうにもこそばゆいというか、不相応というか……
ありがたいことではありますけどね。

思うのですけども、居場所があるっていうことが嬉しいですね。
輪があってその中に自分も入っているっていう感覚。
傍観者ではなく物事を一緒に楽しめているということ。
そこまで大げさに考えるようなことなのか?とも思うんですけどね、
やっぱり嬉しいですし、楽しいですからね。
狭いスペースの中、「ちょっと失礼します」なんて言って、入れてもらえること。
なんて言ったらいいのか解らないけども、
それって素敵なことじゃあありません?

果たして、ドラクエ10が10年戦えるコンテンツだとして、
10年後までやっている人がどれぐらいになるかというと、
どうにも分からないところがありますが、
今と変わらない賑やかなチームが続いていればいいなと思います。
人間関係って結構あっさりと切れちゃうものじゃないですか。
現代はメールとかネットとかでまだ通じていられるようなことが多いけど、
連絡をこまめに取り合うのってなかなかありませんしね。
高校の頃の友だちとはスカイプで週一ぐらいで、集まったりしますが、
最近はお互いに結構忙しいから集まれなかったりしますし。
この集まりだって自分から呼びかけて集まってるけど、
もし自分が招集する連絡をしなくなったら、
あっさりと終わるだろうことは想像できます。
それは細い糸だけでつながってるような状態ですね。
糸をたどれば連絡は取れるけど、そのことだけに安心していたり。
気づいたら糸はふっつりと切れていたりして、連絡が取れなかったり。

まあ、お互いに忙しいと言うことは、
それぞれの新しい生活を受け入れられているということで、
そこまで嘆くべきことではないのでしょうけれどもね。
便りがないのは無事な証拠、とはちょっと違いますが、
便りがないのは元気な証拠って感じ。
新しい生活を始めれば、新しい居場所ができて、
今の場所で生きることに精一杯になったりして……
たまに会えばいいぐらいなんでしょう。
それこそもうそろそろの時期ですが、
年賀状ぐらいでもいいのかもしれませんな。

現実でこんなもんだから、オンラインゲームともなるとって気もしますしね。
案外新しいゲームが発売されて、それに夢中になって、
そのまま離れていくとかもありえるだろうし。
オンラインゲームは中毒性が高いからそれはそれでめでたい?かもしれませんがね。
とりあえずまあ、もうしばらくはこの居心地のいい場所にいさせてもらいましょう。

という割と真面目な話だったので、この言葉でシメ。
おしり。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
