スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンチャンあるで

ワンチャンとはワンチャンスの略語です。
犬っころのことではないです。
とりあえず、先輩曰く、
「ワンチャンって言葉使ってないとか大学生じゃない」
とのことらしいので、例としてどんな使い方があるのかと訊くと、
「テストワンチャンあるで、とか?」
……テストはワンチャンしかねえよ。

さて、現在ドラクエ10においてメタルスライム大討伐イベントなるものが開催されてます。
11月26日0:00~12月5日23:59、計10日間の間に、
「スライム」、「スライムベス」、「メタルスライム」の
3種をそれぞれ100万匹倒せと言う内容のものです(全プレイヤーあわせて)。
達成したあかつきには元気玉とメタルチケットというアイテムが、
全プレイヤーに1つずつプレゼントされるようです。
因みに12月2日0:00時点でスライムとスライムベスは達成されていますが、
メタルスライムだけは43万5053匹と、全然足りていません。
平均1日約7万匹……
因みに12月1日0:00時点で約35万匹だったはず。
平日の間は7万匹でこんなもんかなーと思いましたが、
土曜も7万匹ってどういうことだよ……
今日である日曜分の結果は明日にならないとわからないんですが、
この調子だと間違い無くメタルスライム100万匹達成は無理でしょうな。
仮に明日以降の残り3日間の討伐数が7万匹だとしたら、
今日だけで36万匹倒さないといけないわけで……
はいムリー、解散っ!

でも、どう考えてもこれっておかしいんですよね。
イベント期間中、メタルスライムの出現率は変えられていないんですよ。
つまり、プレイヤーたちがどんなに頑張っても、
一日におけるメタルスライム討伐数の変化なんて微々たるもんなんです。
そしてスタッフ側はそれを解っていながら100万匹を設定しているんです。
一日にどれほどのメタルスライムが倒されているかという情報を知ってるはずですからね。

話は少し変わりますが、プレイ特典サービスというものがあります。
利用権を購入した期間に合わせて、一定期間(累計日数)ごとにプレゼントという内容。
つまり長くプレイしているプレイヤーに感謝というもので、
これからもドラクエをよしなにということですね。
言い換えれば課金ヨロシクゥってこと。
そして90日間分チケットを買って遊んだ方に、
メタルチケットが5枚プレゼントされるそうです。
因みにゲームが発売してから、今日まで約120日経ってます。
ゲーム開始直後から二十日間は無料なので、発売日からすぐに買って、
無料期間後に順調に課金している人は、そろそろメタルチケットが手に入るのです。
ここで書いておくと、
メタルチケットとは、戦闘中に使うことによってメタルスライムを呼び出せるという代物。
達成していた場合は毎月上旬(少なくとも10日まで)に、
プレゼントコードという形で登録しているメルアドにコードが届くそうなので、
これが12月5日までに間に合えば……もしかしたら……
これはワンチャンあるで!

ということで正しいワンチャンの使い方でした。
ま、個人的にはメタルチケットが届いても100万匹は達成できないだろうなという感じ。
だって、後々追加される上級職を考えたらとっておいたほうがいいんだもの。
同じような考えの人は多いだろうし……
それに、100万匹のために使って、イベントを達成したとしても、
帰ってくるのは1枚だけだしね……
スタッフがメタルチケット配布を含めて100万匹達成を考えていたとしたら、
結構意地悪だよなあ……と思います。
っていうかたぶん含めて考えてるんでしょうが……
じゃなきゃ無理だし!

因みに、課金プレイヤー数は40万人ぐらいいるらしいので、
それを基準にすると、一人あたり2.5匹倒せばいい結果になります。
そう考えると自分はイベント始まってから10匹ぐらい倒しているので、
充分には貢献しているんだよなあ。
みんながんばれー(なげやり)。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。