

今日初めて神を見ました。
いや、実際に見たわけでないのですが、存在を確認したということで。
危ないヤクをきめたわけではなく、宗教にどっぷりという事でもないです。
苗字が神の人がいたんですよ。
様付すれば神様ですよ。
圧倒的な存在感ですわ……
あるもんなんですねえ、神という苗字が。
外食行った時に順番待ちということで名前書いたら勘違いされて、
「かみ様いらっしゃいますか~」
とかになるんだろうか?
残念ながら読み方は違うようなんですがね。
それでも文字は神であるわけですから、
ボーリングなどに行って苗字で登録した際なんかは、
やっぱり圧倒的な存在感を放つんですかね。
神がボーリングしてるぞ!みたいな。
くだらねえー。

話変わって。
小学生でドラクエ10やってる子たちってどんな感じなんでしょうね。
小学生らしき人と話してちょっと思いました。
どれほど小学生たちの間でドラクエ10が受け入れられてるかわからないけど、
やっぱりラスボスを倒してたり、高レベルプレイヤーであると、
彼らの中でそれは現実内におけるステイタスとなるんですかねー。
小学生の頃って、ゲームが出来てたらすごいっていう風潮があるじゃないですか。
だからゲームだけど必死になって頑張ってみたりとかね、たぶんあると思う。
そして、リアルの友達との交流を疎かにして、ゲーム内での交流ばっかりになって、
だんだん引きこもるようになって、リアルがゲームオーバーと……
これは行き過ぎた場合だし、親がいるからそうはならないでしょうが、
夏休みは友達と遊ばないでドラクエばっかりやってたなんて話を聞いたら、
心配になってきましたよ……
人のこと言えないけどな!
何事も程々にねと思わず言いたくなりましたとさ。

あと、なんだかんだで結局大人の方が時間がないと言われつつも、
小学生の場合は親がいるからそんなに自由に遊べる時間はないんですよねー。
親の目をかいくぐってゲーム遊んで大人になっていくのは何時の時代も同じなのかもな。
でも、やるゲームがオンラインとなるとやっぱり心配だね。
他人事ながら他人の気がしない……

そうそう、昨日はじめてレアドロップ狙いで、
チームの人と一緒に強い雑魚狩りに行ったけど、すごい面倒くさいね!
流石にそう簡単には手に入れさせてくれない。
5体ぐらいしか狩ってないけど、疲労困憊になるからね、恐ろしい。
アプデでレベル上限が上がるのを待つっていうのも充分にありだなと思いました。
実際レベル上げとかやれることはまだまだあるわけだし、
レアドロップ狙いはやることがなくなったらぐらいでいいかもなー。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
