

かくたる思い出もなし

今日はドリームキャストの発売日だったそうで。
へえー。
ツイッターでは発売日だし思いで語っていけなんてタグで溢れてました。
そうはいってもドリキャスなんて買わなかったからなあ。
しいて言うならあのCMは今でも覚えてる。
湯川専務が頑張るやつね。
「SEGAなんてだっせ~よなぁ!」
いま見ても結構面白いCMというか……よくこんなのやってたな(笑)。
もうひとつ覚えてることがあるな。
お店にドリキャスの試遊台が置いてあったんだけど、
コントローラーが子どもから見てすんごく大きいってインパクトがあった。
ほんとそれだけだけど……
あのころはまだソニックの名前なんて知らなかったなあ。

ドリキャスって夢があったよ。
なーんて事を30代以上のセガファンは言っている気がします。
実際すごかったようですね。
時代を先取りしまくってたなんて話はよく目にしますし。
ただ、時代が追いつかなったとか何とか。
青いハリネズミ同様あの時代を走り抜けちゃったみたいな感じか?
でも今でも新作のソフトが出たりする辺り、コアなファンがいるのは間違いないんでしょうね。
それほどまでにガッチリと心を捉えてやまない魅力があったんでしょうね。
うーん、もうちょっと早く生まれてればその輪にも入れたのでしょうが。
こればっかりはしょうがないねー。

何本かドリキャスで手を出したいタイトルがあるから、
いつかは買いたいとは思ってるんですけどね、
でも今となっては扱っている場所が少ないからなんとも。
今じゃ絶対に作れないというか、
当時でだってやっちゃいけないような内容満載のゲームが出来るのは、
ドリームキャストだけ!ですからね。
つまり、例のセガで業界統一するゲームなんだけどさ。
ホント、よく作ったよな……
いつか絶対に遊びたいゲームの一つだわ。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
