

ファイト一発

リポビタンDが無償配布されていたので遠慮無くもらいました。
蓋を開けられた状態で渡されたのでその場でいっき飲み。
やっぱり独特の味がしますねえ。
嫌いではなくむしろ好きな方ですが、たくさん飲むのは嫌かも。

せっかくなのでリポビタンDについて調べると、これが結構面白い。
まず名称はリポビタンデーディーじゃない。
普通にリポディーと呼んでた……
日本の栄養ドリンク市場で5割のシェアを持っているそうです、へえー。
ファイト一発で有名なCMのテーマは「努力・友情・勝利」と某漫画雑誌のテーマと一緒。
子ども向けのリポビタンとかもあるそうだし、結構知らないもんだ。

タウリン1000mg配合って言い換えると1gでしょぼいなあと思ってましたので、タウリンを含む食品を調べてみたところ、魚介類に多く含まれているらしく、カキ(貝)100gで約1000mgとのこと。やっぱりそんなでもなかった。
魚介類がそんなに好きではない自分としては大きいですけどね。

ドラクエのチャットで、「リポDのCMは危機を乗り越えた後に飲んでるから意味なくない?」と言ってる人がいましたが、肉体疲労・病中病後の栄養補給などを目的としているので、CMは間違いじゃなかったりします。
飲めば元気モリモリ → ファイト一発の謎の力で危機を乗り越える
って言うことじゃなくて、謎の力を出して疲れた体の為にってことですね。
まとめ系でもあのCMおかしいだろ的なのを見たことあるので勘違いしている人は結構多いかもしれない。
また、「あの二人でいると何度も危機にあうんだから二人でいないほうがいいんじゃない?」とも言われてましたが、これはあれですよ。
逆に言えばあれは二人でいるからこそどんな危機も乗り越えられるというやつでしょう。
発想を逆転させるの、なるほどくん。

ということでステマ完了。
ステルスしてないけどね!
美味しくいただきましたので、この場でお礼をば。
どうせなら週明けじゃなくて週末辺りの方がいいとは思ったけどね。

話変わって、きのうやっとそらいろが終わりました。
ギャルゲーなんてはまらなきゃ苦行ですわ……
ともさんが担当したシナリオは好きだけど、それ以外となるとね、うーん。
そして思ったんですけど、ギャルゲー、しかも18禁からの移植系のタイトルってまじめにレビューしても一般の人に偏見持たれる気がしますね。キモオタが何か言ってるよーみたいな。
でもやらなきゃレビューって書けないじゃないですか。
となると、色眼鏡なしでレビューを見てもらうのって不可能?
まあ、そもそもこんなとこでそんなことを気にする必要なんざ無いのですがね。
需要もないだろうしさ!
買ってから二ヶ月も経っちゃってることも軽くショック。
時間経つの早いわあ。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
