スポンサーサイト


オラオラオラオラ

結局考えを改めなおしてサバイバルを取るのは先送り。
その代わりに格闘に振りました。
っていうかね、中途半端に武器にスキル振ってその武器でチマチマ頑張るより、素手に全力投球のほうが攻撃力高いってことに気づいてショックでしたわー。旅芸人とかで、短剣外したら攻撃力上がるんだもんなー。
しかも爆裂拳強いし!
今まで自分はなにをしていたんだろうなー、ハハハー。
はぁー。

今日は久しぶりにガッツリやった気がします、ドラクエ。
ガッツリやるために早起きしてやってたんですけど、朝4時半にインしたら徹夜でやってる人達がいてびびった。
話を聞けば毎日のようにこんな時間までやってるとのこと。マジですかー。
まあその人の自由だから、とやかくは言いませんが。
必然的に人数の少ない時間帯なので、積極的に会話に参加。
それで思ったんですけどね、会話ってやっぱり拾うのが大事なようです。
話してる最中に、自分が来るまでは会話が途切れてシーンとすることが多かったとのことを告げられたのですよ。
普段それなりに意識してやってるんですけど、「w」だけでもいいので、誰かの発言になるべく反応を取るようにしているんです。それが功を奏したのかなーと。
ゲームだと画面の文字だけでしか相手の反応がわからないんですよね。だから、自分がなにか発言した時に誰も何も言わなかったりするとすごく不安になるわけです。そういう経験をちょくちょくしてましたので、他の人もそうじゃないかなとは思ってましたが、そのようですね。
ちょっと嬉しいかもしれない。
他の人もそうだっていうことと、報われたってことでね。
要するに相槌なんだなと。
会話で大切なことって、相手がちゃんと話を聞いているかどうかじゃないですか。学校の授業でひたすら相手の話を無視する人と話してみようなるものをやりましたが、すごい話しづらかったですよ。
ある意味、自己否定されているのとおんなじですからねえ……
これからも積極的に拾おうと思います。
面白いことは喋れない分聞き上手になるってやつです。
でも、相手の発言を理解しようとしている間に時間が過ぎ去って反応取り辛くなる時とかはお手上げなんですけどね。今更喋ってもなー、喋ってもいいのかなーってなっちゃうから。
この経験もやっぱりあるあるなのかな?

それとチャットに関してもう一つ。
地が出過ぎ無いようにしたほうがいいのかな?という思いがあります。
地って言うよりも、丁寧語や敬語を使わない喋り方をしてしまうということなんですけど。
ついついやっちゃうんですよねえ……
最近読んだ本で、敬語は他人との間に距離をつくってしまうこともあるって書いてあったんですけど、だからといって馴れ馴れしすぎるのもねえ。駄目な気も……
要は相手がどれだけ自分を受け入れてくれるかなんだと思いますが。
とりあえずは何事もないので、気にするほどのことでもないのかもしれませんが、なるたけやっぱり丁寧であるべきだよなあと思います。はい。

ガッツリやった結果としては、22万の経験値ゲットです。
おかげで魔法使いが31から40と大幅アップ。
基本タコを平田さん二人と爆裂自分ともう一人で殴りまくってました。
一人で延々とMPをケチりながら安全に戦うよりも、ガシガシMP減らしてほどほどにHP削られてーってなってるほうがやっぱり面白いですね。それに今までのソロ狩りが時給2万行くか行かないか位だったから、美味しい美味しい。
たぶん一日中やってっても飽きないなー。
あと、サポさんがそういう装備をつけていたからかはわかりませんが、今日はレアドロップを大量に拾いました。
昨日の時点でちいさなメダル使いきったんですけど、今日終えた時点では12枚持ってましたからね。
初めてですよ、一日で10枚以上拾ったなんて。
レッドアイも12個ぐらい拾ったし、レアドロ率が低かったのか、単に運がよかったのか……

今日のまとめ
ちくわぶは練り物じゃない。
恥かいたなあ、はははー。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
