スポンサーサイト


フナ釣りNo.1

今日のどうぶつの森は釣り大会でした。
いそいそと何を釣りに行くのかを訊きに行ったらフナとのこと。
テンションが一気に落ちたので適当に釣って提出。
そのままドラクエ10へと走りました。
この時点では1位だったんだけどねえ。
ついさっき森に戻ってきたら余裕で圏外になってました。
ま、そんなもんだよね。

さて、ドラクエ10ですがようやくレンジャーが47レベル到達。
レンジャー分のスキルポイント100ゲット。
とりあえずはパッシブ取れるだけとっといて、オオカミアタックを取るかは後で考えればいいかと放置してます。それというのも格闘を取るかどうかで悩んでいるから……
巷では格闘ブームがきているそうで、結構使い勝手がいいそうなんです。
そんな話を聞いていると取りに行きたくなるんですが、自分の場合取りに行くと、ある程度はパッシブ捨てなきゃいけないんですよね。
スキルの振り直しも1万で結構大きいし、高級ドラゴンシールドも欲しいからお金貯めなくちゃいけないし……実に悩ましいです。
次になんの職業を上げるかなんですけど、格闘を取りに行くなら盗賊と武道家とレンジャー。パッシブを取りに行くなら魔法使い、僧侶、パラディン。と、どっちも正直面倒臭い……
一応現時点で出てる職業全てをカンストさせれば、フルパッシブ・盾・格闘マスターできるそうですが、そんなの時間が足りない。夢のまた夢。
何故かといえばフルカンストに必要な残り経験値量とフルカンストした時点での経験値量を計算したら、
前者が4795995。
後者が10025226。
ようするにようやく半分終わったという結果に!
マダマダナガクタノシメルナー、ハハハー。
ちなみにトンブレロ48939体分倒せばいいそうです。
数字って残酷ね!

そうそう、今日はじめて酒場で雇ったサポで狩りをしました。
結構美味しいねというかふつうに美味しい。
いままでソロでよく自分はやっていたなあと思います。
後、思ったんだけど、僧侶に関しても魔法使いに関しても出遅れた感がすごいある。
僧侶はアプデ前はザキを覚えたら50まではあっという間だったそうで……
魔法使いはせっかくいい狩場を教えてもらったのに、今はその狩場情報が広がったようで、かなり混んでいるとのこと……
スピードって大事だなあ。
WiiUゲット後の冬休みは頑張っちゃおうかね、でも他のゲームもなあ……
実に悩ましいです、はい。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
