

お役所仕事?

どうぶつの森の話。
基本的に深夜になったら条例でも変えてない限りはお店は閉まる訳ですけど、どういうわけだか犬姉弟は24時間体制で頑張っていて心配になってくるレベルですね。
お役所仕事ってもっと早めに切り上げられるもんなんじゃないのだろうか。
博物館のフータだって朝と夜は寝てるのにねえ……
そうそう、フータは寄贈した時に語ることが無くなって少し寂しいですね。
あれが個性だったのに、なくなったせいでキャラが薄くなってます。

未だに喫茶店はできないし、リサイクル屋の青いアルパカは起きないし、お金はガンガン稼げいてる一方で施設関係には焦らされまくってます。
マスターのコーヒーを飲まないと一日が始まった気がしないんですよ!
気分の問題なんですけど、今作ではバイトとかもできるようだし早くできて欲しいですね。
あさみさんとは仲良くなってきたかな、意外と時間はかかりませんでした。
1週間もかからなかったっけか?
そして今更気づいたけど、姉妹達の名前はは麻と絹と綿(毛糸)から来てたんだねえ。
あんまり意識してなかったから気づかなかったな。
施設の人物といえば、今作でも連続会話とかあるんですかね?
しずえさんのもあったらいいなあ。

ツイッターを見ているとマイデザインで遺憾なく持ち前のセンスを発揮している人が多くて羨ましい……時間さえかければ昔のゲームのドット絵なんかはできそうですけど、それこそ時間がないし。
とは言っても頑張っても見せる相手がいないし、自己満足になりそうな気がしなくもないけどね。まあまったり楽しめてればいいかな、うん。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
