スポンサーサイト


ウハウハ

どうぶつの森はようやく村長として公共事業や村の条例を決められるようになったり、南の島にいけるようになりました―。
いやー結構焦らされるねー、今回は。
最初からなんでもあるわけじゃないですし、村長として行動できるようになるのにも結構日をまたがされたし。
お金も色々とかかるし、やれることがたくさんある感じ。
それでも一日にやれることが結構限られていてちょくちょくやるにはいいかなーなんて、
……さっきまで思ってました。

南の島が金の宝庫ですわ。
ドラクエのチャットで1時間で30万ベル稼いだと言っている人がいましたが、冗談じゃなかったとはね……
夜の南の島で虫取り網で延々と虫狩ってれば本当にそれぐらい稼げますよ……
最初は「やべえwwwおいしいwww」てな感じでしたが、一日で橋の建設台を払い終えたら逆に怖くなってきました。(12.8万ベル)
よく考えたらこれ急速にゲームコンテンツを喰い潰しかねない要素じゃーんって。
そしてもう石叩と蜂狩りがアホらしく思えている自分がいるというね……
蜂との激戦に一喜一憂してた自分はどこへ行った!
もしかしたらこの金稼ぎでも全然足りないぐらいに金がかかる要素があるのかもしれませんが、そうだとしてもその場合は南の島で金稼ぎを前提としたバランスってことになるわけで……
ええー……
なんという諸刃の剣。
長ーく楽しみたいんだーという方は、夜に南の島はいかないほうがいいです、マジで。

とびだせどうぶつの森ってもう海外で出てたりしますかね?
南の島で無秩序(国内海外含めて)にネットで選ばれた人たちが遊びに来るよーという要素があって、これは凄いなーと。
ニンテンドーのゲームでは知らない人とのチャットが出来内のが前提みたいなところがあったのでね。
国内限定というハードルと、海外というハードルを一気に二弾飛びするとは思いもよりませんで。
現時点では興味半分・怖さ半分ということで悩んでますが、一回は遊んでみようかなと思ってます。

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
