スポンサーサイト


私が村長です

とびだせどうぶつの森買いましたよー
事前にダウンロードカードを買っていたので、午前0時半ぐらいには手に入ってました。
本当はeshopに予め入っておいてコードも入力してバッチコーイと待っていたんですが、やっぱり殺到したのかエラーで落とされまくりだったので、時間を置いてダウンロードしたのです。
これからも新しく出る人気ゲームは深夜入った直後はダウンロードしようとしてもエラーで追い出されるんだろうなあ。

というかレポートが終わっていなかったので結局遊べたのは3時半ぐらいでしたね。
レポートが終わった後の謎の開放感と、本当はさっさと寝てしまいたい気持ちでやりはじめたのでけっこうあっさりと村の名前と地形、キャラの顔など厳選したりすることなく一発OKにしときました。
村の名前は予め考えておいたんですよ。
でも、ご丁寧に村の上にルビでむらと表示されたので村をそんと呼ばせる前提の名前のほとんどが消えた、というかほとんどそんと呼ばせる形での名前を考えておいたので急遽決めることになったんですよ。
で、結局「ありふれた村」になりました。
これはこれで良い感じ。
ありふれた村のありふれた村長……
凡人にはピッタリじゃないですかあ。

で、まあ、深夜帯に遊べることなんてないのでひと通り村を見終わったらやめて眠り、朝の通勤時間帯に今度はじっくりとうろついたりしてみました。
結構色々変わってますねえ……
社長が訊くで書かれていた通り、今までとは序盤の流れが全然違うし、色々と新鮮。

村人にお気に入りになりそうな人がほぼいなかったのは残念かな。
アポロさんぐらいでした、昔から知っていて、かつ結構好きなキャラは。

あとそう、しずえさんが可愛すぎる!
なんなんでしょうねえ、彼女は。
久しぶりにドストライクでしたよ、キャラが。
いわゆるマジ天使ってやつなんでしょうか?
表情もコロコロ変わって面白いし、ええこやし……
喋るときに見える一本だけの歯もキュート!
べた褒めしてるけどそのぐらい可愛いんですっ!
惜しむらくは施設系の住民であることか……
仲良くなれないじゃないですかー。

ぶつ森は一日にやれることがほとんど限られている分、割く時間が決まっているっていうのはやっぱり助かりますね。しばらくはスローライフが楽しめそう。

因みに村の名前はこんなの考えてました。
・すいま村(そん)
事あるごとに謝る現代日本人にはピッタリ。
・ダイ村(そん)
吸引力の変わらないたった一つの村。
・よさぶ村(そん)
渋そう。
こんな感じのしょーもないのばっか。
ありふれた村でなんだかんだ良かったかも?

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
