スポンサーサイト


祝!一応クリア!

ようやっと現時点でのラスボス倒しました―。
チームのメンバーさんに手伝ってもらってのクリア、大変頼もしかったです。
特にチーム内最強と言われている魔法使いさんが本当に強かった。
第一形態が7分弱、第二形態が確か3分弱。
これもとてつもない威力の魔法を唱えられていた魔法使いさんがいたからこそでしょう。
マジぱねえっす!

武者修行がてら行った人間様限定ダンジョンはサポだけでも余裕綽々でした、意外。
やっぱりVerUPでAIが賢くなったのかもしれない。
まあ単純にレベルが50超えてる面子でしたので当たり前っちゃ当たり前ですどね。
門番にいたっては相撲で普通に押し勝てる重さだったし。
もうちょっと早く行っても良かったかもなあ。
プレイヤースキル上げるにはやっぱり強ボスと戦わなきゃぬるくてだめかも。
逆に強ボスは強すぎて行く気が全然起きないんですけどね……
強い雑魚敵あたりならいい勝負になるかもなあ。
例の雑魚で竜のお守りが出たらラッキー程度に修行するとかね。
その前にお金貯めとレベル上げだけどさ!

そういえば気になっていることが。
攻撃時◯%で〇〇効果っていう錬金効果あるじゃないですか。
あれって、その効果が通用するかの判定って100%なんですかね?
まず攻撃があたった時点で、効果が発動するかの判定。
次にその効果が対象の敵に通用するかどうかで判定が行われると思うんですけど、その判定の仕様がすごく気になってます。敵によって効くか効かないかは決まっているけど、判定が0か100%どちらかしかないとしたらそれはそれで十分に使えると思うんですよねえ。
自分は戦士なので、ヘナトス効果狙いで殴るっていうのもありだと思うので。
某攻略サイトさん調べてくれないかなあ……
そんな都合のいい話があってたまるかってもんですが。

ハウジングにおける内装が結構来た人に褒められます。
ちょっとというか、かなーり嬉しい。
センスがいいなんて言われたの初めてかもしれないなあ(笑)。
コンセプトは海の家ということですが、普通にベッドもお風呂も置いてたり……
まあ、あれです。人をもてなすイメージで作ったのがうけたのかもしれません。
他人の家を見るのも結構勉強になりますね。
巡るのが大変だけれども、チームメンバーさんの家を巡って思ったのは、個性がよく出てる気がするということ。
お金がないからか殆ど何も置いてない家とかもありましたけどねー。
まだ全部巡りきれてないので、時間ができたらまた行く予定。
女性はやっぱり全体的に綺麗にまとめあげてますね。
ネタ全開の人もいますけどね(笑)。
あえてベッドとタンスしか置かない人もいましたし、面白いもんです。
とび森でもいろんな人の家見て回りたいなあ。
あと4日ですか、早いもんです。
10の発売からも3ヶ月ですか……早いもんです……

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
