スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

え、そういうもん?

一応ちょびちょび書いてた小説をノリと勢いで一気に書き上げてサークルに提出してきました。
納得いってないのでまだまだ書きなおすと思います、はい。

痛感してるのが自分は遅筆ってことですね。
こういった日記に関してなら事実と淡々と書けばいいし、余裕綽々ってなもんですが。
小説ってフィクションだからねえ。簡単にはいかないですね。
でも、やっぱり書いていると思うのは経験って大事だよねってことかな。
自分の知らないことってやっぱり想像で書くしかないからねえ、どうしても筆の進みが鈍くなるわけなんスよ。
しかも自分が得意とするようなジャンルでなければなおさらだ。ムリムリー。
後は結構知識も大事だよね。
自分はファッションに疎いのでお洒落に関するような描写はてんで駄目です。
逆に言えばクセのある知識を持っていれば武器になるわけですけれども、それだって自分の場合はゲームなんだもんなあ。あと、意外とゲーム用語って幅広いから知らないの結構あるしねえ。
暗中模索!
どうせ今年の春から始めたことなんですから転び転びでもしっかり力をつけていきましょ。

ちなみに絵を書いてる友だちに筆が進まないときはどうしてると訊くと、
次の日に回すよとのこと。
もしかしたらと思って、そうやってずっと手を付けないんでしょと訊けば、
なんで解ったし!、と予想通りのお答え。
あー、これってもしかして作り手共通なのかなんて思ったり?
ただ単にモノグサな人間が周りに多いだけかもしれないけれどもね。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。