スポンサーサイト


服部かます

今日はハッタリかますを服部かますと間違えて恥かきました。
ニンニン!
因みにちゃんと言い間違いなので、そこは勘違いしないでいただきたい!
ちゃんとっていうのも変か。

ドラクエ7がまさかのリメイク来ましたね。
いつかは来るかと思ってましたが、意外と早かった気がします。
とはいっても発売されてからもう10年経ってるのか……
月日が経つのは早いものです。

お使いゲー特技ゲーと言われてる作品ですが、自分は結構好きでしたね。
あの陰惨な感じがたまらなかった。
最初の島から後味悪いですからねえ……
似たような話が結構多くて、しかもどのエピソードも大抵人間のクズっぷりがよく現れているんですよねえ。
全然良くないじゃんって?
それがいいんだよ!(断言)
中途半端にウジウジ悩まない(というか喋らない)主人公なので野暮ったく感じないしね。
音楽も結構好きなんですよねー。
過去のフィールド音楽とか1に勝るとも劣らない哀愁ただよう感じでさあ……
いやー携帯機でできるのかあ、嬉しいなあ。
あと、あの衝撃的な突然始まるムービーはどうなるのかな!?
あれはやばかったからなあ……
子ども心にビンビン感じ取りましたからね!気持ち悪さを!
でもそれがまたネタとして面白かったんだよなあ。

リメイクは結構作りなおされているようだけど、下手に変な変更や付け加えはしないでほしいな。
ゲームバランスだけは見なおして欲しい。
剣の舞が強すぎたからなあ。
あとダーマ神殿終了後の盗賊団の異様な強さとかさ。
25周年記念ブックにもネタ扱いされてる強さですからね!
わかりやすく言うと負けイベントかと思うぐらいと言っておけばわかりやすいかな。
転職して鍛えないと辛いですよという事を暗に示してるという意味では◯なんですけどねえ……

後はマリベルかな。
ドラクエで一番可愛いヒロインだと思ってます。
顔とかじゃなくて、性格ね。
当時はツンデレっていう概念がなかったから時代を先取りしてましたね、彼女は。基本的に我儘なんだけど、根っこは優しかったり精神的に脆かったりして、ギャップにくらっとやられた方は多いんじゃないかと。
とはいってもあの頃はガキだったからうざいとしか思ってなかったなあ。
今なら解る!
彼女は会話システムを楽しんでもらうために創りだされたキャラなので、作り手から見たらしてやったりですね。
あんまり会話してなかった人はリメイクで改めて積極的に話してみるのもありじゃないですかね。
ネットぐぐれば確か全会話記録してたサイトあると思うけどね。

なにはともあれ楽しみ!
やる時間取れないかもだけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
