スポンサーサイト


徹夜でお絵かき

昨日から今日の午前4時辺りまでに、ハンゲームのお絵かきの森というゲームをやっていてすんげえ眠い一日でした……
いい年していまさらなんでお絵かきにハマってるんでしょうね?
でも面白いゲームだったんですよ。
深夜の謎のテンションと相まって大盛り上がり。
たぶん来週もやるでしょうね。

ゲーム側からお題を出されるので、それを指定された人が絵で描いて、描きて以外の人は文字を打ち込んで当てるんです。
こういうののいいところは失敗しても皆が楽しめるってことですよね。
難易度を上げるとたまに理不尽的な内容の問題が出るんです。
「秋茄子は嫁に食わすな」とか出されて、ハァ!?とかね。
でも、いざ描いてみると理解して答えをだす奴がいるんです。
逆に超簡単なお題のはずなのに、絵心がないせいで答えがわからないまま終わったりとかね。
お前下手くそだなーとか言いつつも、自分も下手くそで、結果的にお互いバカにしあったりとかね。
スカイプで通話しながらやってたので、コミュニケーションには困らないし、新しい遊び方だと思いました。
マウスで描かなきゃいけないとか、意味の解らないお題とかでもその不自由さが面白いんですよ。
いい時代になったもんです。
不満点を上げるなら、お題の自由さだよね。
版権に関わるのは無理じゃないですか。

あと今日はニンドリ買うついでに、ドラクエの25周年記念の冒険の歴史書とかのも買いました。
こっちはモンスター図鑑に比べると微妙だったかなあ。
ほとんどが知ってる内容だったっていうのもあるけど、この本だけの強みがない感じ。
せっかくなんだから対談とか、今だから書ける話とかそういうのが読みたかったなあ。
でもまとめとしてはよくできているのでドラクエ初心者だけどドラクエをよく知りたい人にはお勧めできるかな。
逆に結構なドラクエオタクという方にはおすすめできない。
自分としてはモンスター大図鑑があるんだから、キャラクター図鑑も作って欲しかったなあ。
冒険の歴史書にも結構載せられていますが、リメイクされたものに関してはリメイク版のイラストに置き換えられているので、キャラクターデザインの移り変わりとかも見たかったですね。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
