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うとうとこっくり

レポートに追われて3時間睡眠しか昨日は?今日は?とってないので、非常に眠いです。
睡眠時間が少なかったりすると逆に早起きできたり、朝は眠くなかったりしますけどあれはなんなんでしょうね。
そして余裕が無いくせにブックオフ行ったりドラクエをやってる自分はなんなんでしょうね。

メダロット7、クリアしましたー。
なんだかんだで一ヶ月ぐらいかかっちゃったか。
結局序盤からだいたい使うメダロット同じでしたが最後まで行けましたねー。
ストーリーは、まあ、前作に比べれば◯かな……
7とナンバリングな割に今までの設定ガン無視してたり、前作がなかったことになってるのが結構気になりましたね。月なんて3の時にすでにほとんど開拓されてたはずなのに……
でもロボトルが結構楽しめたのはいい。
快適性が今まででトップクラスではないかと。メダロットが回避、防御できるかという状態が表示されてるのが地味に助かります。また、射撃と格闘で熟練度が統一されたのも嬉しいですね。あと、狙っていたパーツが壊れていて何も行動しないとかも無くなりましたし。(これは前作からあったっけ?)
強すぎるパーツはそこまではないし、ゲームバランスには結構気を使ってる感じでした。
とはいえ、雑魚敵との通常ロボトルはメダロット2体しか使って来なかったりと逆に弱すぎるようにも思えました。
また、意外とすれ違いが多いゲームで、他人の作ったチームと戦うのも結構楽しいです。
こっちはガチ勢が多くて逆に戦うのが怖くなってきますが……
今はクリア後の要素を楽しむかで悩んでますね。
ティンペットとメダルぐらいは回収しておきたいところ。

話変わって、ブレイブリーデフォルトの出来が気になってます。
正直今のスクエニの完全新作とは言わないまでも、新作は恐いのでね……
体験版を何度も出したことによって、システム周りに関しては快適になってるとのことですが、うーん。
逆に言えば、今までのノウハウがあって、不出来だったってことじゃないかと思えましてね。
進歩してないの?とか思っちゃったり……
でも面白そうにも思えるから厄介なんですよね。
これ以上RPGは積みたくないので、慎重に行動したいとこです。
とりあえず体験版をダウンロードはしましたが、果たしてどうなることやら。

とりあえず今日は早く寝ます。

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