

天高く舌肥ゆらぬ秋

少し早めに誕生日ケーキ食べました。
どっかの高級ケーキ店で買ったらしく、大きさはとても小さめ。
でも、外見がすごい凝っていて見るからに高いだろうと解るやつ。

食べた後に、「これ、誕生日ケーキ代わりね」とか言われてえってなりましたな。
こういうのなら単純に多少味は落ちてもいいので大きめのケーキが食いたいっす。
というかですね、味が単純に合わないんですよね、自分に。
アイスケーキみたいなああいう雑すぎる味はともかく、並ぐらいであれば満足できるんですよ。
高級志向の食べ物ってどうもね、美味いのはわかるんですけど……
言うなれば自分は庶民的なのかも。
コンビニスイーツで「生クリームが食いたい!」っていう層を狙った商品がヒットしてじゃないですか。
あの層の中の一人?
でも、自分買った事無いですからねー。
ああいうのに使う金があったらゲームに使う……
お後がよろしいようで。

ゲームで値段的に見るとギャルゲーは大概高級ですよね。(内容はともかく)
というかアドベンチャーゲームは大概高いか。コスト的にはそんなにかかってないだろうから、やっぱり買う層が薄い分、一本あたりから取れる利益を普通よりも高めに設定してるのかな。そう考えると、安いアドベンチャーゲームがあってもいいと思う。
後今絶賛ハマってるゲームの会社が出してるゲームは全般的にお値段高めですよね。
あれはふっかけてるとしか思えないけど。
近年出るゲームはボリュームがなきゃダメ的な風潮がある気がするので、お値段も安く、ボリュームも短め、だけど面白い的なゲームをバシバシだすっていうのも個人的にはありな気がするけど、どうなんだろう。
一応ダウンロード関連のゲームはそういうのが多いみたいだけど、全然目立ってないんだよね。
もっとスポットライトを当ててみてもいい気がする……
引ク押スを買ったきっかけだってネットでよく行くサイトさんが面白いって言ったから気になって買ってみた感じだし。
一応ショッピング関係は皆の投票とかおすすめとかあるけど、どこまで信用していいのか計りかねるし。
最近は普通のゲームもダウンロードできるようになったし、今後はネットを通しての販売にも力を入れていきたいという業界の意思を感じる気がしなくもないけど、どこかで見直しするべきなのかもね。
データだけを買うってやっぱりなんか溝があるというか、気遅れしちゃうんですよね。
実物を見て安心するというか……ソフトを実機に入れてからのゲームというイメージがこびりついてるのかも。
デス仙人のコラムでなるほどって思ったけど、自分としてはやっぱり普通にお店に行って買うほうがいいんですよねえ。
箱とか説明書見て頭の中でゲームの想像して、プレイし終えた後も改めて眺め直したり説明書読みなおしたりして想像をふくらませたりしません?3DSゲームの説明書は最近はペラッペラで、ほとんどデータ化されてソフトそのものについてるのが個人的には悲しいですね。
一言で言っちゃうと遊び心が消えちゃった!
最近はそうでもないけど、昔は面白いゲームを買ったときはプレイし終える度に綺麗に箱に戻してしばらく見つめてニヤニヤしたりしてたんですよ。
つまり自分の中では、説明書、箱、ソフトの3つが揃って「ゲーム」だったわけですな、うん。
だから、ネットで売りたいって思っているならば、データなりに工夫をして欲しいところですね。

うーん、ネタがないとか思いつつもケーキのこと書いてたら、書きたいネタが出てきた。
ダウンロード関連の話はまた近いうちにまとめ直したいね。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
