スポンサーサイト


小指が打ちづらい

どっぷりドラクエ10やってました。
同時並行でメダロット7もちょくちょく進めてます。
あとはちょっと勉強して、タイピングを習慣づけてるのでやって……
そんなところか。

ドラクエ10やるようになって毎月1000円払うようになったわけですが、最近はコンビニの端末で買うのではなく、家電量販店でカードを買うようになりました。
せっかくならって言うことでね。
とりあえず今はFE覚醒の第二弾のやつとカービィ25周年のやつをもってます。
記念にとっておける分同じ値段なんだしもっと早く買っておけばなあと後悔。

朝早く起きて青箱狩りに行ってもなかった!
土日だからなのか?はたまた青箱狙いが増えたのか?
どちらにせよ言えることは、あんまり美味しくなくなってきたってことか。
ということで、ローリスクローリターンに則っての裁縫開始。
地道に確実に稼げる分、結構これはこれでおいしいのかもしれないと思えてきました。
ちなみに獣の皮1枚で作れる皮の手袋を量産して娯楽島で売ってます。
星3で約1000G。
この前までは800ぐらいだった気がするんだけど、上がってるに越したことはないね。
欠点といえば売れにくいってことかな。
確実に廃人達がたかる時間帯があるようで、その時間ならガンガン売れるのですが……
その分レベリングに集中できたのでよしとしますか。

メダロットはただいま6章。
メタビーのレベルが98になったんですけど……カンスト目前。
のわりには攻撃当たらない敵とか普通にいるけどね。
鉄板だった索敵が弱体化されてるのかわからないけど、効果を実感しにくくなってる。
っていうか使う前に攻撃が当たっていたのに、索敵したら攻撃が当たらないなんてことがあったりして困る。
どうなってんだおい!
あと、絶対命中のはずのミサイルが外れたことがあったんですけど、バグ?
戦闘バランスはなんだかんだで今までに比べると易しめかな。まだ一回も負けていないし。
でもトラップとパーツ使用禁止攻撃だけはチート臭い、強すぎだと思うな。
ストーリーはぼちぼち、前回と比べたら断然マシだけど。

タイピングを鍛えるためにフリーのタイピングゲームやってるんですけど、今日やっと予め記録されてたスコアの1番を更新しました。
毎日ちょっとずつ速くなってるのが実感できるのはいいねえ。
ソフトはOZAWA―KENってやつです。
格闘ゲーム風のタイピングゲーム。
敵の強さは5段階で、4段階めからは記号や数字が出てくるので厳しくなります。
毎日ちょくちょくやるのにピッタリですね。
他に瓦割りと、ボード撃ちの2つのミニゲームがありますが、初心者的にはこっちのほうが大事です。
まず瓦割りで指の位置を体に覚えさせます。瓦割りで200点取れるようになったら、だいたい指の位置はつかめるようになっているので、ボード撃ちをはじめる。これが最初は簡単なんだけど、数字、記号が出てき始めると大変。慣れてないうちはすぐに終わっちゃうんですけど、それでも何度かやってると案外指が勝手に動き始めるんですよね。
何度もやると疲れるし飽きるので、1、2回遊んだら、対戦の3段階目が一番遊びやすいので、そいつと2,3回戦って終了。これをここんとこ1週間やってますが、結構伸びが実感できました。
1秒間の間にキー4つ叩くのが今の平均なんですが、なかなかキー5つ叩くのを平均にするのは大変ですね。
調子良ければいけるんですが……まだまだ精進が必要か。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
