スポンサーサイト


もうけられへん

素材が集めにくくなって全然稼げまへんわー。
青箱集めも最近狙っている人が多いのか全然出て来なくなってるし……
こうなったら裁縫で頑張るしかないのかなあ……
でもリスク高いんだよなあ……
なんて考えながら、パラディンのレベル上げに勤しんでます。

現在25レベル。
上級職というだけあってレベルが普通の職業よりも上げにくいですね。
槍装備なので経験地の少なくなった豚を狩ってますが、ピンモーと違って豚はまだまだ人気でした。
しばらくは豚で上げればいいかなあと考えてますが、ケモノ系で他に倒しやすいのがいたかなあ……
マジカルハットは場所が微妙だからなあ。
消費MP少なめの特技使ってもOKだとして2発で倒せる敵で、経験地130相当。
そういう敵がいたら豚代わりに狩りたいところだけど……
探すのが面倒くさいね。

結局しなやかな枝もアプデが済んでみれば価格下がってるし、あんまり美味しくなかったですね。
丈夫な枝は拾いにくくなってるし、レッドベリーは価格が下がってきてるし……
でもみがきずなが高くなってたのは嬉しかったなあ。
あと小さな化石もか。
あとは青箱狙いの方々との競合が少なくなれば万々歳ですけどねえ……
こればっかりはしょうがないか。

そうそう、ハロウィンイベントを開催するそうで。
まあ限定アイテムが手に入るわけですが、使わなさそ~。
昔やってたオンゲで、友人がこのての限定アイテムを大量に取ってきてバザーでふっかけて荒稼ぎしてたなあということを思い出しました。
ドラクエではたぶんそういうことはないだろうけど、一応はとっておこうかな。
あと、この手の装備は頭装備が多いけど、装飾品扱いにしてもらったほうがいい気がするね。
結構頭装備って守備力上げる要の一つだし。
普通に強い装備品なら別に構わないのですが、どうせ弱いだろうしねえ。
お菓子アイテムのほうが魅力的に思える気がするな。

話それるけど、現実でハロウィーンを家でやってる人って見たことないな。
日本人的には縁がないけど、ネタを必要とするサービス業務の人たちにはもはや必須となっているわけで……
野暮な話。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
