スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健全な肉体に健全な(ゲーム)魂を

深夜にドラクエ10はストップを掛けられました。
えぇー……
こう見えても睡眠時間と勉強時間はちゃんととっているのですが、何やらそういう問題ではなく心配だとのことで。
はぁー……
いうことを聞かなければお小遣いストップとのこと。
あぁー……
そうきたらもう従うしかないわけで。
っていうか脅迫じゃんよ……

まあ確かに他のゲームにかけてる時間を全力でドラクエ10に注いでるわけですからね。心配されるレベルになってたんでしょうね。確かに一歩引いてみてみれば(普通の人から見れば)おかしいわけですし。
朝のニュースでオンラインゲーム依存症という話を見てドキッとしたりもしたし。
ほんとうに心配だからなのか、とかそういう話は置いといて、やっぱりオンラインゲームには魔力があるんですよね、人をおかしくする……単純に時間が掛かるからだからこそでしょうが。
とりあえず、しばらくは他のゲームを可愛がることにします。
でもドラクエ10がやりたいんだよなーこれが……
社会人の方とやると夜型の人が多いから、そっちのほうがやりやすいというのもあったりね。
フレンドさんに手紙でも書いてみようかな?

健全な肉体に健全な精神は宿るって誤用だったんですね。
正しくは「健全な肉体に健全な魂を」で、本来は「健全な肉体と健全な魂をこそ望むべきだ」というものらしいです。
ゲームと向きあう姿勢っていうものがあるなら、これがピッタリだと考えてます。
やっぱり万全の体調じゃなきゃ楽しめるものも楽しめませんし、体ぶっ壊してまでやるっていうのもやっぱりおかしいですからねー。それこそゲームができなくなるまで体なんて壊しちゃったら、ゲームが楽しめなくなるわけで……それは避けたい。
そんなことを自分に言い聞かせてなんとか自制。
もうほんと中毒だね、こりゃ。

というかですね、もうすぐでお酒が飲める歳なのに、そういう面で信用されてないってなんか情けなかったり。
ゲームって社会的には無駄なものとして捉えられがちで、それにこの年まで熱中しているっていうのはやっぱり心配なんだろうなとは思うんですけど……
割りとガチでゲーム以外に興味が最近ないから困る!
自分が幸せならいいんじゃないかっていう考え方はダメな方向なんですかね、この場合。
普通の人に訊いた場合は答えは決まりきっているんですけど、いかんせんそれがほんとうに正しいのかという疑問が付きまとってくるんですよね。
要するに自分の中では答えは出ているんですけれども、社会がそれを許さないだろうなというね。
うーん。
どんな物事も1つのことを突き詰めればそれなりの武器になるという話があるけど、この場合どうなんだろう。
一般的にはやっぱり色々なことを経験するべきとか言うけど、実際にどんなことをあなたは経験して身につけましたかって聞くと、大抵の人が答えに行き詰ってたりするんですよね。
そういうのを見たりすると、自分なりの答えが出せる分の自分の好きなことを突き詰めたほうがいいんじゃないかとも思うんですよ。
こういう話って誰と相談するべきなんだろ?
答えは出ているけれども、悩んでいるっていうのもおかしな話ですが。

普通の人の幸せと自分の幸せが変わってきてるってことなのかしら?
普通ってなんなのかしら?
なーんて思春期じゃあるまいしね。
とりあえず勉強もゲームも頑張るべえな。
うむうむ。

今解っていることは、WiiUが出るまでは深夜にドラクエ10は諦めるしかないってことだ。
そう考えると待ち遠しいなー。
やっぱり駄目人間のような気もするけれども。
明日のアマゾンいけるか、やれるだけやってみよう。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。