スポンサーサイト


二回の初体験

ニンドリ乱取り組のチームに入って来ました。
結構混沌としてましたねー……

集合は1時半とのことで早めに向かったんですけど、すでに人がワラワラといて驚きましたもん。
前に外国人が「日本人がオンラインゲーム内で順番待ちのために並んでやがる、クレイジーだ!」
という話を見て、オンゲでも人は並ぶんだなーと思いましたが、自分も並ぶとは思いませんでした。
10692941_convert_20120929204653.jpg
(こーんな感じ)

処理が追いつかないからか、写真に写っているキャラクター数は少ないですが、実際はもっと長かったです。
どれほどいるのか把握できないレベルだったので、この時点で入れるのかとヒヤヒヤ。
それにしても関係者が一人も来ていないのに並び始めるとはすごいですね。
並んでいる間は結構皆思い思いに話してましたね、踊ったりもしてましたか。

ようやくほんちゃんさん方が到着した時には皆が一斉に合言葉言い始めてまた混沌としてましたね。
合言葉も合言葉なので変人集団にしか見えてませんでした(笑)
どうやら想定した以上に人が集まっていたようで雑誌の方々は結構慌ててる感じでした。
チームメンバーの登録だけで結構な時間がやっぱりかかっちゃってましたね。
(一応きてる方はほぼ全員入れてましたよ。)
結局今日の集まりは登録と記念撮影だけで終わりました。

一応カンストしている職業で行ってかつ、種族もウェディに戻してましたが気にする必要はなかったですかね。
さり気なく編集の方々との写真を取るついでにステータスも覗いて来ましたが、結構やってる感じでした。
特にアンジェロさんはぶっちぎりでしたね……
自分よりも時間かけてると思いますよ、あれ。(自分は250時間)
アクセサリ欄は全部メダルで貰えるものでしたし、装備も職人の評判が高くないともらえないものでしたので。
仕事しながらあれはすごい。
伊達に占い師やってませんよ、ミステリーですよ。

ということで結構楽しんできました。
今度は是非冒険したいところですね。



で、ここまでは、体面を気にして……
以下ちょっと口が悪いかもしれませんがズバリ今日思ったことをかいてきます。
ここまで読んで「ああ良かった、楽しかったんだなー、ホクホク」という方は読まないほうがいいですよ。
本当に気分が悪くなりました。
初めてブラックリスト機能使うほどでしたからね……
ひどすぎてニンドリの皆さんに同情……

どこから書けばいいのやら……
ある一人が確かチームに入っているにもかかわらずに今日の集合場所にきたんですよ。
チームには一人しか入れないというのはゲーム中でも説明されてるし、ニンドリにももちろん書かれてます。
にも関わらず、なんですよねぇ……

そこで入れませんで諦めてくれればよかったんですけどね。
駄目となると、しつこく「フレンド登録してくれませんか?」と雑誌の方に何度も発言。
説明しておくと、こういうのはもちろんご法度なんですよね。
フレンド登録しちゃったら皆登録したがりますでしょう、そうなると収集がつかなくなりますから。
(プライベートというのもあるでしょうし。)
何度も何度も「ごめんなさい、できません」と言っているのに、
「チーム組むのはいいのに、フレンドはなんで駄目なの」
発言をするようになり、終いには、
「偽者め!」
と言い出す始末。
ここら辺で自分は一回ブラックリストにその人を登録したんですが、少し時間が経ち気になって解除すると、
「◯ねええええええええええええええ」
と発言していました。
解除したのを後悔しました。(登録するとその人の発言が一切聞こえなくなる)

他にもフレンド登録してくれませんかという方はいましたが、あっさりと諦めてました。
それが普通のはずなんですけどね……
会話内容から察するに全体的に若い層の人が多いんですよ、だからマナーをよく分かっていない子もいるとは予想していたんですけどね……なんというか……予想以上。

ニンドリの皆さんは非通知設定を利用してチームメンバーにもわからないように普段は遊ぶようです。
まあそりゃあそうだろうな。
上の件を見て、こういう行事を行う方々ってやっぱり大変なんだなって実感しました。

やっぱりマナーって大事ですね。
オンゲのこういうとこが嫌だったからソロでずっと頑張っていましたからねー。
やっぱり初フレンドした方々は、自分にとって運が良かったとしか思えなくなりそう。
自分だってマナー関係初心者なんですけどね。(ほぼソロプレイしてたので)
今の子は学校で教えてもらったりしないのか?
某攻略サイトさんのブログでも、「(マナー関係について)教えてもらったことがない」と言っている子がいて驚いたって話をたしかされてましたけど……
親はしっかりと子どもに教えるべきですね、ホント。

話し変わりますが、表示キャラ数の限界はもうちょっと頑張って欲しいですね。
今後人が集まるタイプのイベント開催をするとしたら、今のままじゃ大変でしょうし。
あとはチャット機能。
ログが見れるとはいえ、やっぱり使いづらい。
連続発言をされるとすぐに使いづらくなりますし。
それと非通知設定を細かくできたらいいかな。
上の件もあってちょっとは気にしようとは思い調べたんですけど、非通知設定は全体オフか全体オンしかないみたいなんですよ。
せめて、チームとフレンドに分けて欲しいところか。

今日の救いといえば、プクリポが多い&可愛かったこと。
モフモフして癒されたいわ、マジで。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
