

祝!初フレ!

めでたくパーティを組むことに成功し8つ目のエンブレムをゲットしました。
嬉しいねえ……

で、思ったけど、ドラクエ10では街の入口で呼びかけあってパーティ組むのがセオリーになっているんですが、チャット機能がクソちょっと使いづらい仕様になっているので、ほんとうに大変。
というのも画面に表示される発言が一言だけなので、入れ替わり立ち代り誰かの発言がめまぐるしく画面の隅で変わっていくんですよ。
一応チャットログ機能で、確認することができるんですが、たぶんマナー指導とか誰もしていないからなのか、短時間に同じ人が同じ発言を連発してたりして、こんなんじゃあまともに組めるはずないよなあなんて思っちゃいますよ、普通に。
同じ目的を持つ人を探す機能もあるんですが、使っていない人も多いみたいなんですよ。
あと、目的は同じであっても、どういう人を求め合っているのかが表示されていないから、総当りしていくしかない感じなんですよねー。
ここらへんは改善して欲しいですね、ほんと。
少なくとも、パーティの組み方のやり方とかも教えたほうがいいんじゃないかと……
9月の平日昼間は驚くほど人が少なくなっている辺り、結構若い層が多く遊んでる感じですしねー。

ともかく!10分ぐらい張り付いて、なんとかパーティ組んでくれる方を探して!
めでたくゲット!なんすよ!
いやー、楽しかった。
ボス戦のあとにもシナリオ攻略手伝ってもらったりしましたし、雑談も楽しかったし……
今まで渋ってたのが不思議なぐらいに楽しんでましたねー。
めでたくフレンド登録もしてもらえたし、やっぱりオンゲであるからには一緒にやらないと損してる面はあるなと思いました。

でもやっぱりパーティ組むまでが大変だから、そこの改善希望ですね。
うん。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
