スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WiiUかあ……

HDMIでできるって言うことが今のところ自分の中では一番でかいですね。
自分の部屋のPC用モニターでできるってことですから、居間のテレビを独占する必要がないわけだし。
タイトルで気になってるのは今のところピクミン3ぐらいかな。
マリオはまだWiiのも買ってないし、先に買うとしたらそっちとなるでしょう。

VITAも欲しいけど、やりたいたいゲームが2本ぐらいしか無いし、まだ値下がりも来てないことを考えると買うのはもっと先の事になりそう。
で、それはともかくとして、気になるのがドラクエ10のデータの引き継ぎかな。
新しいパッケージを買わなきゃいけないのかとか、ベータの時点で引き継げるのかとか。
これは情報を待つしかないですかね……

話変わって、最近久しぶりに麻雀をやりました。
もちろん現実でじゃなく、ネットで。
未だにルールを完璧に理解しているわけじゃないけど、だいたいコンピューターがフォローしてくれるからいいですよね。フォローといっても牌を綺麗に並べたり、今なら鳴けますよーと教えてくれるシステムのことです。
現実ではこういうのに時間がかかりますし、見落としたりしてしまいがちですから、便利の何の。
友人たちとやったわけで、スカイプを通じてワイワイと……と思いきや、これが皆結構集中してだんまり。
というのも時間制限があるからなんですよね。
ネット対戦でやる以上は必要不可欠の設定なんですが、これがいい塩梅にプレイヤーを緊張させ、勝負に集中させる。友だちとワイワイやるのも楽しいですけれども、集中してやるのも楽しめますね。
ジリジリと身を焦がすようなシステムっていいなあ。
パズルゲームにはほぼ確実に取り込まれてるわけですが、違うジャンルでも上手く活かせたり出来るんじゃないだろうか。

とりあえず今日は、と言っても、もう日付的には(今日を14として)明日になっているわけですけども、さっきまでやっていて眠いので、さっさと寝ます。
お休みなさい。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。