

野郎同士でハートはマジ勘弁

ゼノブレイドやっとちょうど中盤って感じになりました。
プレイ時間36時間、クエストこなしてたらプレイ時間カンスト(99:59)するゲームとはいえ、ストーリー追うだけでも大ボリューム。物語としては、いよいよ機神兵とは何なのかについて明かされ始めたところですね。

昨今のJRPGにありがちなシステムといえば好感度系。
好感度システムがなくともキャラクターとのゲーム中での掛け合いというのはもはやドラクエも取り入れてるぐらいに浸透しているわけですしね。
一応このゲームにも仲間同士での好感度みたいなものと、好感度によって起こるイベントがあります。
好感度がどう上がるのかというと、イベントや戦闘での助け合いによって、そのキャラクターたちの頭の上などにハートがポワポワと浮かんで行くわけですよ……たとえ野郎同士であっても!
異性同士なら解らなくもないけどさ、ちょっとね……
生々しいというか、なんというか。
キャラクター同士の関係を表すアイコンも最終的にはハート型になるんですよ……モチロン男相手でも。
いやー、FE覚醒でも思ったけど、ハートだけを使うのやめません?
音符とかそういうのを使ってほしいね。
それともこれは一部の層のためなのかね?
だとしても大多数の人が普通の人だと考えるとやっぱりね。
ウホッは無理ですわー。
いや、ゴリラじゃなくて……

ルーンファクトリーでも思ったけど、こういうのって本当に需要あったりするのかね。
ルンファクの場合、男同士で仲良くなるとマジでホモ臭い会話し始めるので、男とは最終的に極力話さないようになったんですけど、これはルンファクの場合だけ?
それとも最近のゲームで好感度取り入れてるゲームは男同士でもそっちに需要がありそうな会話し始めるんですかね?ホモォってやつが一般に浸透し始めてるのだとしたら、今後出るゲームで野郎をつるませることができなくなりそうで怖いな。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
