スポンサーサイト


ロマン装備

ドラクエ10のオフラインの方をクリアしました。
意外とボリュームなかった。
オンラインがメインですからね、こんなもんかなーというところでしょうか。
ラスボスに当たる存在がちょっと意外なやつでにやりとしました。
シリーズ触れてる人ならたぶん分かると思います。
そしてクリアすることでオンラインのほうで手に入るアイテムがあるんですが、これがしょっぼいの何の!
思わずいらねえええと爆笑しました。

オフラインの方では自分の場合、妹を操作することになったんですけど、やっぱり作り手の人たちは男性プレイヤーを考えているのかなーと思いました。
というのも、たしか主人公を男にした場合は必ず兄妹は妹か姉になるんですよ。
で、ですよ、ドラクエシリーズではもはやロマン装備が定例化したじゃないですか。
ドラクエ3から始まった魔法のビキニとかあぶない水着などです。
(正確にはある機種のドラクエ2からありましたが)
いわゆるちょっとえっちな装備ですね。ドラクエ7あたりからまた実際にグラフィックも変わるようになったわけですが、今作はオンラインがメインだから、人目を気にする人の場合はこういった装備が楽しめないわけじゃないですか。
そこでオフラインで女キャラ(姉妹)をいじってくださいということなんじゃないでしょうかね?
じっさいあぶない水着がオフラインの方では手に入りますし……
オンラインの方ではまだ実装されてない辺り、あながち馬鹿にできない考えだと思ってます。

でも、正直全然あぶなくない水着ですよねー。
9をやってる人はわかると思いますが、ただの水着って感じです。
昔の攻略本などであぶない水着のデザインを見ると本当にあぶなかったりわけですが、3D表現になってあれを実装したら苦情くるレベルだからしょうがない……
でも8はかなり頑張ってた気もしますがね。
10だとどうなんだろう?
少なくとも現時点でロマン装備で手に入るのはあぶない水着だけだし、操作キャラも妹だからあんまし色気なかったですし……これがオーガのお姉さん系辺りになってくると変わるのか?
ていうか今思ったけど、プクリポのあぶない水着ってニッチすぎる気がする(笑)

それにしても毎日レベル上げはだれるね……
旅芸人とか魔法使い育てるの超大変だわ、火力が全然駄目。
魔法使いの方はレベルが上がれば楽になるらしいけども……
うーん。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
