スポンサーサイト


デモンズ始めました

PCのモニターでPS3が遊べることがわかったので、家にはあるけれども使っていなかったPS3を遊んでみようと思って、評価が高くて気になっていたデモンズソウルを買って来ました。

PS3じゃなくてほとんどWiiで遊んでたからグラフィックの違いにまず驚きますよねー。
今はもう2012年なのに、今更。
映像の綺麗さが雰囲気が暗いダーク系の世界をすっごくうまく表してるから、正直心臓に悪いなと思いながらプレイしてます。ダーク系苦手なもので……
じゃあどうして買ったといっても気になってたんだもの、仕方ない。

難しい難しいと言われてるから構えながら始めました。
チュートリアルとも言えるの神殿への道が始まって、操作にちょっと戸惑いましたが、すぐ慣れてガンガン進んで、これ結構簡単じゃねえの?とか思ったんですよ。
思ったんですよ……
進んでいった先にいきなり超ド迫力のボスが出てきてね……
パニック起こしそうになりながらも果敢に立ち向かったらあっさりヌッ殺されて、笑いました。
なんだよあれ……って絶対になりますよ!あれは!
you died と画面に出てゲームオーバーかと思いきや進んでホッとしましたが。

オンライン機能も独特で面白いですね。
その場にコメント残したり、死に様が記録されてたり。
ばかみたいに死に様見てると笑っちゃいますね。

とりあえず最初の城のボスは倒しましたよ。
というか案外死ななかった!というか最初のボス以外まだ死んでません。
なんか皆さん親切にコメント残してくれてたり、死に様が見れるので、あっさりやられることはなかったですね。
ありがちらしい落下死も注意してたので起こしませんでしたし。
危ないかなーという場面はありましたけど、強運とも言える行動で助かりましたし。

例えば、
ちょっとした坂で細い通路に敵がたくさん連なって並んでるなー
→突っ込んでダメージくらう
→戻って体制立て直しだ!
→通路から外れて草をもしゃもしゃ食う後ろでに、なんやら通路を大量の鉄球が転がっていく
→敵は死んで自分はピンピンしてる
→ラッキー!
とか、
橋の上で敵が沢山待ち構えてるよ、帰りてえー
→少し離れてコメントで帰りたいと書いてる間に橋の上に空からドラゴンが
→ドラゴンの火炎の息で敵全滅
→結果的に巻き込まれずにピンピンしてる
→ラッキー!
ビビリプレイが自分を助けてますね……

死ぬとペナルティが大きいので、本当に緊張感が常にあるけれども、それが面白いですね。
レベルアップできるようになったので、たぶんチキンプレイに走ります。
あと心配なのは、他プレイヤーに攻められることかな……
今のところはないけれども、すごくそれが怖い……

意外とみなさんまだ遊んでるようで、ちらほら他のプレイヤーがいますね。
息の長いゲームですわ。

楔の神殿で落下自殺するのは流行りなんですかね?

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
