スポンサーサイト


もうどうにもとまらない(主にストレスが)

人間に戻れました。
いやー、長かった……
6つ目のキーエンブレムとして選んだ場所で戦ったボスはボスは痛恨の一撃をかましてきてたとえ戦士であろうとも即死のダメージを与えてくるもんで、僧侶の頑張りをハラハラしながら見つめることになったりと結構な戦いでした。
ココら辺で一段落して落ち着いてプレイしようかなとも思ったり……
結構急いでる感があったのでね。

ということで、例のレアドロップのレシピ帳を狙ってるんですけどね……
どうにかならないの、色々と?
某ラーメンつけ麺ぼくイケメンの人ではありませんが「スタッフー!」っと言いたくなりますよ。
341体倒して一回もレア宝箱ドロップしないとはどういうことなの!?
いやまあ、足りないのかもしれませんけども、その後他のモンスターで経験地狩りしてたら30体でレア宝箱2個だしてくれたよ!?
ドロップ率の違いとかでもあるのかなあ……

あともうひとつ、ね。
魅了、いわゆるチャームっていうステータス異常作った奴は何がしたいの?
ドラクエでやる意味がわかりません、「見惚れる」と「混乱」があるのに。
レシピ帳のために狩ってるモンスター、デスマエストロなんですけどね。
魅了っていう状態異常にしてくるんですよ。
この状態異常にかかると、一定時間仲間を攻撃してしまうというものなんですけど。
防げないんです。
デスマエストロが魅了の技を使うと、特定の装備をしない限り100%かかるんです。
まあね、対策が取れるのならば何も言わないんですけどね。
その特定の装備も50%の確率でしか防がないし、手に入れづらいんですよ。
つまり、店売りしてないということ。
しかもアクセサリーはバザーで売り買いできないしね……
さらに、混乱や麻痺、毒を回復する道具はあるのに魅了を回復する道具はないんです。
じゃあどうすればいいのかというと、仲間が殴るか、芸人のスキルであるツッコミをする。
これでいけます。
ですが、これも100%じゃないんですよねえ……
何が言いたいのかというと、魅了の状態異常、厄介すぎる!
これドラクエに持ち込んだ奴は頭湧いてるちょっとどういうつもりで入れたのか聞きたいね。
βの間にこの状態異常について誰も突っ込まなかったのかなあ?と思うぐらいいやらしいです。
せめてもうちょっとどうにかして欲しいよね。
チャームにかかって、仲間、しかも肝心要の僧侶を攻撃するときに限って会心の一撃出すんだもん。
今日なんかチャーム中に応援されてテンション上って僧侶ではないものの、仲間の魔法使いぶっ殺しちゃいましたし……
ありがとうとは言っておきましたが苦笑いですよ、チクショウ。


戦士二人が魅了された時なんか目も当てられませんしねえ……
あるボスも魅了の技を使ってきましたが、さすがに100%ではありませんでした。
それでも普通に前衛がかかって僧侶を殺したひにゃあ、一気にパーティが崩れ落ちることを考えると、もっと何らかの対処はして欲しいとは思います。
せめて、魅了中は会心の一撃を出さない仕様とかさ!
レアドロップがでないのと相まっていわゆるストレスがマッハでしたよ。
ほんとにもう、勘弁してくれ!

レアドロップも出る確率を低くするのはいいけど、一定数を倒したら確実に出す様とかにしてくれたほうが絶対いいと思うんだけどなあ。
ゲームの確率ほど怖いものはありませんからね……某ロボット大戦の命中率99%とか1%とかね……
生き物っていうのは自分でどうにかできない状況を強いられるときはかなりストレスを感じるものですから。
レベルが上がるまでに黙々と頑張れるのは、ちゃんと目標値が定められていますからね。
でもアイテムは運なんですよ、やっとられん。
とはいっても、そんな仕様のゲーム見たことないし、これからも出ないんだろうなあ。
ああー……

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
