スポンサーサイト


早く人間になりたーい

俺たちゃ魚介人間なのさー♪
いや、ね、ドラクエで種族人間の人達がちらほら見えるようになってきましたので羨ましいなと。
廃人乙とは妬みか、事実か……

キーエンブレムはただ今二個。
最難関であるらしい、ウェナを最初に終わらせたので、気持ち的には余裕があります。
それにしてもヒューザ君はカッコつけてるのがめちゃくちゃださいし笑えるけど、面倒見のいいお兄ちゃんですねえ。
ちゃっかり主人公を差し置いてお兄ちゃんの称号をソーミャから獲得してるのはちょっと納得行かないけどねえ……ボスを倒して活躍してたのは俺ですよ?みたいなね。
あとは……ストーリーはやっぱり微妙かなあと。
なんか全体的に「うん……」「都合いいなあ」「テンプレな割に感情移入できねえ」といったところか。
ドラクエ9もそうでしたけどね。
それにドラクエにストーリーは求めてないし!

ドラクエとは別の話になりますが一ヶ月分のチケットを買うついでに、もう1000円分余分に買って、引ク押スとファイアーエムブレム覚醒の例の経験地マップ買いました。
引ク押スは評価高いだけあってすごく面白いです。
こういう1ステージごとに遊べるゲームはちょっとした空いた時間や通勤時間にピッタリですね。
経験地マップの方は、予想よりかは稼げねえという感じ。
というか、これは救済措置用マップですよ、間違いなく。
マミーがエリア奥から駆け抜けて、戦闘エリア外に逃げるという構造になってます。
ということで攻撃しない限りは攻撃してこない!
単騎で突撃して全員返り討ちができないんですね。
それに強さがそれぞれ違っていて、すでにエンディングを見てるレベルだと、たくさんくれるマミーはせいぜい3体ぐらいしかいませんしね。
ファミコンのアクションゲームによくあるボーナスステージみたいな印象。
これなら20章辺りのマップで匂い箱使ってもいいと思う、お金やアイテムもそっちなら入るし。
結果的に言うとがっかりではあるかな。でも納得した感じ。
ハード以上になって、どうしても進めねえよとなったら頼りたい人は頼れば?というマップだと思いますので。
っていうか間違い無くそうなんだよね。公式では経験地がたくさんもらえますと言ってるけど。
ただ、ルナティックでも雑誌のインタビューではちゃんとクリアできる難易度で、クリアしてるスタッフも居るとは書かれてましたので、必要無いっちゃ無いマップなんでしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
