スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カチョオーン

ゲームセンターCX2の挑戦を全部片づけました。
ここからが本番って感じですね。
挑戦が残ってると、どうもそれぞれのゲームに集中できてる気がしないんですよ。
なので裏技使ってさくっとね。

結構こってますよね、収録されてるゲームのほとんど。
悪く言っちゃうとどれもパクリなんだけど、ちゃんといいところを捉えつつ活かしてるので、あまり気になりません。
でも音楽でちょっと、スペランカー死亡の音楽を意識しちゃうのがあって、それはありなのかなあと思っちゃったり。
2の方はアドベンチャーも入ったわけですが、これやって猛烈にファミコン探偵倶楽部がやりたくなったのでⅡのリメイクをVCでやってました。
やっぱりいいなあと思いましたねー。
グラフィックに力はいってるし、推理モノとしては疑問符ついちゃうけど、サスペンスもののドラマとしてならすごく楽しめるし、雰囲気バッチリだし……
任天堂はアドベンチャーゲームをもう作らないのかなあ……
せめてサテラビューのファミ探をリメイクしてくれないかな。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。