スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルアル

中国人にアルって言わせ始め人ってどうしてアルにしたんでしょうね?
解らないアル。

そんな話はおいといて。
文芸サークルでの活動の一環として、他人が書いた作品を読んで感想を言い合うというのがあるんですよ。
これがねー、難しいね。
というのもはっきり言って面白いのが…
(この際、あんたの作品はどうなのよという話は置いといて)
だから言葉を濁し濁し言うんですよね。
ズバッとつまらないって言っちゃってもいいって言ってましたが、ねぇ?
言ったら気まずくなるのは世間の常識ですからね。

アマチュアの人の作品を読む機会なんてあんまり無いですから、そういう意味では新鮮ですね。
20超えた男の人が読んでて恥ずかしくなるような詩を書いていたり…
自分と同じように入ってきた同級生が早速書いたものが出来の悪いラノベかつピンクゼリーで意味不明な内容だったりとか…
悪い意味でばっかりだ…
でも、個性が出てるといえば、悪くはない?かも?
良い個性とは言えないのが多いですが

「自分的にはやたら難しく普通は使わないような単語を無理して使う必要はないと思うんですけどねえ。
方向性は軽く読めるラノベな内容なのに、そんなもん使ってくんなよってね。
中世ファンタジーかつオリジナル設定もほどほど仕込んでるのに、現代を連想させる言葉遣いとかもなー。
面白くもない上に必要ないサブカルネタも躓くだけで邪魔。
シリアスがちな内容なのに、小説だけでしかできないメタ発言もいらん。
っていうか中途半端!」
やらなんやらそんな感想、言えるかっ!
だから、要領を得ない発言になりがちなのが悩み。
高校時代の友達に、「お前は厳しいことばっかり言う上に滅多に褒めない、その上正論が多いからたちが悪い」って言われたのを思い出しました。
そういう人間なのよさー。

とりあえずあんましゲームできない一日でした、まる。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。