スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

万愚節

ちなみに広辞苑によると、嘘をついていいのは午前中オンリーらしいですよ?
嘘だと思うなら調べてみー。

ということで4月1日ですね。
特に嘘はつきませんでしたが、そんなもんだと思います。
面倒くさいしね!
まあ、やったとしても他と比べればかすむようなものになるのが関の山ですし。

それでも年に一回の嘘つき記念日ですしねえ…
ゲームに関する嘘っぽいような話でも。
・お店の中でボタンを200回連打すると店員が脱ぐゲームがある。
・エンディングの最中に連打すると女キャラが脱ぐゲームがある。
・超能力を開発することを目的としたゲームがある。
・開発費が50億を超えたゲームがある。
・今でも人気のシリーズなのにもかかわらず、映画は大失敗して会社を傾かせたゲームがある。
・ヒロインの名前を変えられるにもかかわらず、ヒロインがほかの男にとられるゲームがある。

というか最後に関しては、プレイヤーが画面に向かって「嘘だろっ!?」っていうゲームですね。
初めの二つに関してはなんなんでしょうね…
夢があった…と言うことでしょうか?
どちらもFCですからね、まだ結構ゆるめな時代だったのでしょう。
いまじゃあCEROがありますからねえ…
どちらも裏ワザのようなものですし、水晶の龍の嘘テクに騙された人が多かったのもうなずけるのかもしれません。
…個人的には、連打と脱衣ってなんか相性いいんじゃないかと思えますね。
「俺の指よ!うなれえええぇぇぇぇ!!!!」みたいな。
男は皆エロへのパトスは激しいものですから…

3つ目に関しては…うん。
ある意味連打ゲーですね。
クリアした人は相当キテることになってるでしょう。
どういう意味でかはあえて言いませんが。
4つ目はギネスにも登録されてますねえ。
今でも続編を望むファンは多いそうで…
携帯ゲーとして最近出たような覚えがありますが、そんなのはだれも望んでいないでしょうね。
5つ目は誰でも知っていますあのゲームですね。
まあ、この会社はこのゲームで始まってこのゲームで終わったようなものですね。
「夢」として始まり、「夢」として終わる…なんだかそれっぽいです。
それにしてもいつになったら「最後」になるんでしょうね…
あっちももう「竜」関係ないけどね。

パッと思いついたゲームでこんなもんでしょうか。
上から順にうっでいぽこ、がんばれゴエモン外伝、マインドシーカー、シェンムー、ファイナルファンタジー、です。
もっと思いつけたらよかったんですけどね。
やっぱりどんな話をするにも準備は必要ですねえ…

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。