

小さな積み重なり

最近ツイッターで気になっていること。
トレンドにこれぐらいならいいかなと思える個人情報さらそうぜ的なノリのタグがよく出てるんですよ。
あれやってる人たちは馬鹿の集まりなのかなーと。
少し言い過ぎかもしれませんが、万が一には冗談にならないことにもなりそうですしね。

例えば、
・自分の身長から160引いた数字を呟こう
・自分の体重から50引いた数字を呟こう
なんてのがあったとしますよ?
この二つを組み合わせれば少なくともその人の身体情報に関して分かります。
仮に、前者を10、後者を10とすれば、その人は身長170㎝で体重は60㎏あると分かります。
何が言いたいかと言うと、これぐらいなら大丈夫かなと思える個人情報だって、
つなぎ合わせれば特定できるほどの個人情報になりかねないんですよ!

ただでさえ、普通の呟きだって個人を特定できる材料になりかねないのに、こうも特定してくださいとでも言わんばかりの呟きと言うのはなんなんだろうなと。
ハンドルネーム使ってる意味なくなりますやんと。
なによりあんたら「なにが面白くてそんなこと呟いてんの?」と思わずにはいられなかったり。

でもねー、こんなブログとかやってる時点で自分も人のことあんまり言えねえっすねえ。
でも意識はしてますからね。
たぶん…大丈夫じゃないかと。



天外は相変わらずです。
戦闘の5割は敵に先制とられてる気がします。
そして先制をとったことが一度も記憶にありません。
結構ストレスたまりまくりですね…
あと気づいてなかったんですが、仲間が死んでも戦闘後には金が半分とられて最後にセーブした場所からなのね…
嫌がらせかよとも思える仕様。
打倒マサカドの前に頭に浮かぶのは打倒製作者の文字。
2がよくできてるからぐっとこらえますが。
あと、途中で素人くさい声の坊主が出てきたんですけど、やっぱりあれって某王子なのかなあ。
でしゃばってんなあ。
最近は何してるんだろ?
某アイドルグループと言えないようなこととか?
あんまりいいイメージにないことは確かだからなあ…

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
