スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3DSの値下げで・・・

単純に自分は喜んでました。
ガッツポーズとって「イエッス!」っていうぐらい。
ちょっと言い過ぎか。
ともかくいきなり来たもんですから最初デマかと思いましたよ。
やっぱり高かったですからねえ・・・
それでも今は買えそうにありませんが。

さて、反応はというと、どうなんだろ?
とりあえず大手ゲハブログではクソクソ言いまくられてますが。
確かに時期的にというかタイミングが悪いですけど・・・
※7月14日にフレアレッドが発売したため
どうなんでしょ?

批判されてるところは
・一気に1万円の値下げ、しかもタイミングが悪い
・一気に一万円も値下げするってことはぼってた?
・最初の価格で勝った人が損してる
・小売りが大変なことになる

ってとこでしょうか?
一応初期価格で買った人はアンダサバー・プログラムなるものでファミコンとGBAのゲーム20本が指定されてはいますがダウンロードできるそうです。
ですがこれも色々と叩かれてます。
ですが実際に自分で公式サイト見たほうがいいでしょう。
ファミコンタイトルに関しては配信直後は少し不便な仕様ですが、後日正式なものが配信されるようになったときただで不便な仕様は解消されるようです。
問題はGBAタイトルのほうなんですよね・・・

•電子説明書が搭載されておりません。
取扱説明書は、任天堂ホームページでご確認いただけます。
•通信機能および周辺機器には対応していません。
•HOMEボタンを押すと、簡易メニューが表示され、直接HOMEメニューに戻りません。
•「まるごとバックアップ機能」「VC中断機能」のどちらにも対応していません。
セーブ機能のあるゲームソフトにおいて、セーブを選択すると、ゲームボーイアドバンスタイトルのプレイ終了時に、データが保存されます。
•ゲームプレイ中は、ニンテンドー3DSを閉じてもスリープモードになりません。
•ゲームプレイ中、「いつの間に通信」や「すれちがい通信」が発生しません。
•今後の本体更新によって提供される「ソフトとデータの引っ越し」機能により、「他のニンテンドー3DSに引っ越し」することができません。
*ニンテンドー3DS アンバサダープログラムのバーチャルコンソール-ゲームボーイアドバンスタイトルは、すべて非売品です。


ネックなのが引っ越しできないのと通信かな・・・?
後はちょっと不便ってところ。
ファミコンの方は引っ越しも通信もできるみたいだから、やっぱり急だったのか?
そのうちVCでGBAを扱うようになったら改善されることも考えられなくはないけど、やっぱり望みは薄いだろうからねえ。
非売品っていうのがすごく引っかかるもの。

ぼってたって話は一応値下げ後の価格ではハードの販売だけでは赤字になるとの発言をしたそうなのでそこまでぼってはなかったでしょう、たぶんね。

そして・・・小売り・・・中古市場はどうしようもないでしょうね。
結局は任天堂の失敗だった訳で、お店側も苦しくなったということでしょう。
こればっかりはどうにも・・・ね。
まだ買ってない人で高くて手を出せなかった人がどれだけ買いに来てくれるかでしょう・・・

でも魅力的なタイトルを増やせない限りはどうにもな・・・
やっぱり最後はサードに落ち着く気がするんですけど。
今のWiiみたいな姿は見たくないよ・・・

アンバサダーに関しての最後に
なお、みなさまにお待ちいただいておりますニンテンドー3DS専用ソフト『スーパーマリオ3Dランド』は今年11月に、『マリオカート7』は今年12月にそれぞれ発売を予定しておりますので、もうしばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
って書いてあったからそれまでに販売台数がどうなってるかだろうな。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。