スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目を引くために

ここんとこは毎日更新してます。
習慣づけようと思えばすぐにできるもん・・・なのかな?
でもやっぱり書く時間を勉強にあてろって話ですがね。
ひょー。

ゲームニュース系の個人ブログと言えば真っ先に二つ名が挙がるんですけど、
どっちにも共通することって目を引くってことなんですよね。
タイトル然り内容然り。
それはやっぱり誇張や煽りを大きくしてるからなんでしょうかね?
そのせいで色々と問題にもなったりしてるようですけど、
見に来る人の数ってやっぱり話題性が大きいほど来るじゃないですか。
で、話題になる話って感情を刺激する話が多くないですか。
大作が出る⇒熱気むんむん、みたいな。
とすると煽るっていう行動はすごく効果的なのかと思いまして。
だって人って感動させたり喜ばせたりすることは難しくても怒らせることは簡単じゃありません?

たきつけるような発言、悪口を言えばいいだけですから。

実際どうなんでしょ。
この前ツイッター見てたらアフィでうん十万と稼げるHIT数とかそういう話が流れてましたが。
実際ええっと思うようなタイトルの記事が多くて蓋を開いてみるとそこまで激しい内容じゃなかったりもしますしね、HIT数の稼ぎ方っていうのを覚えて行った形がああなのかな?
少し気になった今日でした。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。