

ゲーム好きの大人って

世間一般ではやっぱり厳しい目を向けられちゃったりするんでしょうかね?
社会に出るようになったら迂闊にそんな話もできなくなるのかなぁなんて思いまして。

久しぶりに高校最後の元担任の先生にあったら
「なんだか大人っぽくなったね」
なんて言われまして・・・
大人・・・大人かぁと考えてたんですが。
大人になった時も果たしてゲームをバリバリやれてるのかと!?
なってみなけりゃ分からないですからねー。
実際小学生のころぐらいほどはゲームにのめりこめないですから。
環境的にっていうのもあるのでしょうけれども、いやはや、どうなんでしょうかね?

話は変わりますが、大人って言っても色々なイメージがあるじゃないですか。
立派、責任がある、独り立ちしてる、頼りがいがある
というプラスのイメージから
理解がない(子どもの気持ち)、決めつけがち、卑怯
とかちょっと偏ってるマイナスのイメージまで。
先生が自分に対して言った「大人」には立派という意味が含まれてたんでしょうけど。
実際自分はどんな大人になっていくのかなーと。
社会に出て厳しさにもまれて酸いも甘いも噛み分けた妥協という言葉を背負う大人になるのか。
現実に打ちひしがられながらも前向きに頑張り続ける甘さともいえる若さをもった大人になるのか。
ちょっと社会人が実際にどんなものなのかが想像つかないんで、これまた偏ってますが・・・
予想としてはやっぱりのらりくらりと平平凡凡に生きてくのかな。
なんか、その日その日を楽しんで生きる人と必死に金を稼ぐ人の話があるじゃないですか。

生きていける程度の金を稼いで後は遊んで暮らす人に対して必死に働いてお金を稼ぐ人が、あなたももっと働いてお金を稼いだらどうかと言うのですが、その日暮らしの人がお金を稼いでどうするんだと訊き返すと、稼ぐ人がどこかゆったりとした場所で程々に遊んで暮らすんだと答えて、その日暮らしの人がじゃあ今の生活と変わらないじゃんというお話。

流石にある程度の貯金は必要でしょうけれども、
趣味がゲームである以上極端にのめりこまなきゃそこまでお金を使うことはないでしょうからね。
結婚となるとまた話は別になるのでしょうが・・・
お話みたいなドラマチックなことなんてそうそう起きるわけでもないし、
普通に楽しんで生きられればいいのかなと。
とすると普通の大人がつまらなそうでいて一番平和で楽しい生活になるのかなー。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
