

夏真っ盛り

真っ盛りと言ってる割には台風の影響なのかすごく涼しくて過ごしやすい日でしたが・・・
個人的には毎日これぐらいののほうがエアコンも扇風機も使う必要がなくてウェルカムなんですけどねえ。
そうもいかないわけで。

夏休みに入って夏期講習が始まって・・・
なんか去年よりも時間の経つスピードが速いよ!
地震が起きてから4カ月過ぎちゃってるし!!
受験生なのにねえ、はっやいなーとかとか言ってられませんよホントは。
頑張らねばねー。

今更だけどゲハ戦争はすごいっすねー。
アイマス2の話なんですけども・・・
なんかすごい追加特典付けてPS3で出すそうじゃないですか!
PS3のことだからグラフィックのクオリティはどうせ上がってるでしょ?
そして追加特典でしょ?

そりゃあXBOXの買った人たちはテストプレイヤーって言われるわなぁ・・・
もともとジュピターだのリストラだので評価はよろしくなかったようですが。
そしてあまりに買う人が少なすぎてワゴンで売られてるとかはともかく、
本当にアイマスが好きで2を買ってた人はどう思ってるんだろうなあ・・・
PS3のクオリティで遊べるぜ!!
なのか
また金出して買えってことなのかよチクショウッ!!
なのか
全てはバンナム様の導きのままに・・・
なのか?
うーん。
最後だけはないね。

とりあえず最初はあるハードで出して後でPS3で完全版の流れが最近多くなってきたのかな?
こうなると下手に手を出すと後でショックを受けそうですよね。
同じハードならともかく違うハードとなるとアペンド版も期待できませんし。
ツイッターで見た意見で印象に残ってるのが先にプレイできる利点があるじゃんって話なんですけど、
正直これはどうなんだろうなぁと・・・
自分だったら先に手を出して後で完全版が出たらいやですよ。
だって自分が先に手を出してたほうが偽物(言いすぎかも)だよって言われてるようなもんじゃないですか。
そのゲームが好きでやりこんでいればいるほどショックを受けると思うんですよね・・・
未完成を完璧にやりこんでも、完成版を完璧にやりこんだのとでは違いますよ。
やりこんでなくても一緒。
経済力のない子どもだったらマジ切れしていいレベルですよ。
宗教で怒るのはチョットネ・・・

現状、とりあえずそういう流れがある会社に注意をするしか消費者としてはできませんね。
ポケモンが今じゃあすっかり後でマイナーチェンジを出すって流れがあるように、
そういう流れを作ろうとしているのかもしれませんしねえ・・・

(だからと言ってポケモンのマイナーチェンジと、他ハードで完全版は全然違うものだけど)
(お金を取るよっていう点は同じだと思うけどね。)
商売って難しいもんなんでしょうねえ・・・
でも最終的にはやっぱりお客を大切にするところが一番いい会社だとは思いますけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
