スポンサーサイト


ラジオに癒されてみる

最近ラジオを聞くようになったんですよ。
とは言ってもネットラジオ中心というか、ネットできるようになってるものが多めなんですけどもね。
しかもゲーム関係とか声優関係から入って結局それしか聞いてない・・・
とっつきやすいからねぇ・・・?
あと、結構時間とられちゃうし・・・
ラジオ聞きながら勉強する話とかよく聞くけどさ、無理ですって。
聴くのに集中しないと聞き逃しちゃうし、全然集中できないし!
ネット巡りの片手間ぐらいがいいです。
聞き逃してもまた聞き直せるし。

で、やっぱりラジオと言えば投稿。
感想なりネタ提供なり、番組の構成には欠かせないですよね。
聴いていくうちにこういうのでなんか皆で作っている感じは素敵(?)だなあと、思うようになりました。
ということで投稿してみたんですけどね。
採用されると本当に嬉しいですね!!!
雑誌の投稿でちょっとコメントが採用された時の嬉しさを思い出しました。
ビギナーズラックというとちょっと違うけど、初投稿は採用されやすいのでしょうけれども、
ちょっとマイナー気味の番組での採用だったりもするのですけれども・・・
そんなのは関係ないですよ、嬉しいものは嬉しい!
何度も聞いてにやにやできます。
少し気恥ずかしさもあったりするのですけれども、
自分の名前が呼ばれた時の驚きと湧き出す喜び。

小躍りしそうになりましたからねー。

ただね、ちょっとね・・・
気になることがあるんですよ。
投稿ネームね、peppoにしたんですけれどもね。
読み上げられた習慣に出演者さんの中の御一人がちょっと笑ってた・・・
「・・・ぺっぽw」←こんな感じ
そんな意味はないとは思いませんけど、ちょっとひっかかった。
あれ?変・・・ですか・・・?
みたいな・・・
ん?ローマ字が駄目だった?
それとも単純にペッポという響きが面白かったのか?
むーん。

ちょっとググってみたら(ペッポで)出ましたね・・・
岩窟王!
ペッポ、いますね。
でもね、違いますよ!
ちっが―――――いますよ!!!
小学生のころのあだ名から持ってきてますからね。
決してこのキャラが可愛いからとかじゃないっすよ!

昔、同級生にポケダンのチーム名何にしたと訊かれたときに、
「ペッポーズ!」
と答えたら笑われましたし。
やっぱり面白い名前なんだよね、きっと!



もう大人手前の男でペッポはキツイのか・・・!!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
