

ドラマ?いいえ、現実です

予備校生になってほぼ一カ月。
朝から会社員に紛れて電車に乗り込む太ったおばさんに「あんたんちのエンゲル係数いくつだよ」と心の中で毒を吐き、ろくに何かにつかまろうともしないオヤジや、鞄をおろさないオヤジを押しのける・・・
という風にラッシュには慣れたものの、人ごみの中じゃ何もできないため音楽を聴くのがすっかり習慣。
でもやっぱり暇なもんですね、基本。

でもその日は違ったんです。
その日、電車内で人の数が少なくなったなと考えた時にふっと顔をあげたら前の会社員の携帯画面が見えたんです。
最初はちょっとした好奇心でした。
(えーっと・・・なになに・・・)
メールを打っているのか文字が次々と画面に浮かんでくる。
(「一晩経って落ち着いたから鬱で自殺することはないよ^□^」ねぇ)
(・・・)
(最後に顔文字でニッコリとか意味わかんないぐらい重いじゃん!!!)
一旦目をそらして考える。
え、この人は鬱病系なのか?
それにしては軽い。
一晩でここまで落ち着くものなのか!?
もう一度眼を向ける。
そらしてる間にどんどんと打ってたのか続きが見えた。
「もうすでに届け出は出してきたからさ、終わったから大丈夫」
(届け出・・・?終わった・・・?)
(もしかして・・・離婚なのか?)
ここでやっと最初の文の意味が解ったと思いました。
きっと以前から夫婦間でいざこざがあって離婚届を出してきたのでしょう。
さしずめメール相手は相談にでも乗っていた友達。
このメールは結果報告というとこ。
そしてひとりでに納得していて続きを読んでみる。
「ということで今日は離婚記念日だからさどこか一緒に食事に行こうよ」
(離婚記念日とか・・・君が離婚といったから今日は離婚記念日っすか、ワロス)
(しっかし、離婚したことを報告するメールなんて初めて見たぜ)
そう考えてる間にいつの間にかその人はメールを打ち終えて送信、画面を少しの間見つめてふっと息を吐いてぱちんと携帯を閉じた。
が、その時自分は見てしまいました。
画面にあった送信相手の名前・・・







ミャーミャー











ミ・ャ・ー・ミ・ャ・ー







・・・・・・・・・・








うっ、うわあああぁぁああぁぁぁああああぁぁぁぁあああぁ!!!!!
きっめえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!

そう、俺は友達相手のメールだと思っていたのだがそうではなかったのです。
おそらく不倫相手。
実際はベッタベタな展開の不倫→奥さんと別れて→別れたよハニーという感じだったんです、きっと。
だから鬱になって今朝落ち着いたのは奥さんのほうだったのでしょう。
見事なまでに裏切ってくれました。

本当にこんな人がいるんですよ的な展開を見せてくれる男がいたとは!!!
しかし本当に衝撃的なのは好きな人にミャーミャーという名前を付けて登録しているところですかね。
マジでドン引き。
きもすぎありえない。

ドラマティックな世界が垣間見えた一日でした。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
