スポンサーサイト


嘘じゃないよ!

ブラックジョークって難しいですね。
嘘ついてやるよの記事を読んで不快になった人がいたらすみません。

嘘ついてやるよに書いてあることが嘘であるかは皆さんの判断にお任せして・・・
嘘って何なんでしょうね。
人を楽しませたりもするんだけど、傷つけたりもするし。
絶対に守らなきゃいけない嘘って言うのもあるでしょ?
なんだかなあー。
「うそも方便」と言う言葉はよく表してますよ、そういうこと。

じゃああえて本当のことを言いましょうか?
となると知りたくもないことを知っちゃうことだってあるしね。
アイプリルフールは楽しむことも大切だけど、嘘について考えるにはいい日ですからね。
是非楽しむだけじゃなくてね、色々と考えるのもいいと思います。
1日の終わりにこんなこと言うのもなんだけどねー・・・

もともと自分は毒が強いんですよね。
でもそういうのって嫌な人がいたり、仲のよくない人には失礼だったりするじゃないですか。
だから最初はそういう自分を隠して人と接して、
大丈夫そうだったら毒を吐く!
地を出してるときって本当に気持ちいいんですよ。

自分の中では毒を吐くというのは親愛の表れなんです。
でも普通ではそれはあまりいいものじゃないですから、隠す。
なんだかやってられないんですよねー。
悪いなと思いつつもそれが本当の自分ですから。
それに丁寧な人だけだと、どうもお堅いというイメージも出てくるようですから、
ある程度仲良くなると毒を吐く。

だから嘘ついてやるよを見て気分を害した人がいてもこの気持ちをわかってほしいんですね。
「この嘘は皆さんを楽しませるためについた嘘です!」
「嘘をついているものに対して自分は尊敬の念や親愛の情を持ってます!」

こういう気持ち。
勿論どうしてもいただけない人もいるでしょうし、
また、行き過ぎてるんじゃないという人もいるでしょう。
そうなると自分は謝るしかありませんね・・・
謝るしかないんです。
自分が自分を悪いと思ってますから。
でも、なるべく・・・できるなら・・・
この気持ち解ってほしいなぁー。
すみません!

さて、最後に。
どうしても言いたいことがあるんですよ・・・
考察:「貧乳」に替わる言葉として「慎乳」を提案させて頂きたい(やまなしなひびさん)
あんたあほでっしゃろぉおおおぉぉぉおおおおぉぉおおおお!
はい。
すっきりしました。
この場合は尊敬の念です。
超真面目にこの人は何を言ってるんだろう?
と以前からこういう考察のときは思ってたんです。
楽しく読ませてもらってますが、思わずに、叫ばずにおらんのです。
それにしても慎乳・・・ねぇ・・・
個人的にはDO!が面白いとこでBESTなんですけどね。
っていうか他にも(改めて替わる言葉を見る)
馬鹿ばっかりだあー!
いい大人が
「いやいやここは{DO!}だろ!?こう元気な感じで{ドゥー!}って!」(手振りつき)
「そうじゃない!そこはNo.1おっぱいだろ!?
俺たちにはNo.1おっぱいだろおおぉぉぉおお!!!」(燃えている)

とか言ってるんでしょ、たぶん。
なにそれ、面白すぎるんですけど。

もう何が言いたかったか忘れましたが、あれですね。
日本は今日も平和でした!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
