スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忍者龍剣伝クリアー

今日は県民の日ということで平日が休日に!
素晴らしい!
だけど住んでる県は違うんだよね・・・
でも、休日なんだし楽しんでおかなきゃとやりまくりましたよ。
もちろんゲームをね。

ポケモン・2時間、キャプテンレインボー・2時間、マリオギャラクシー・1時間、バイオハザード4・1時間、忍者龍剣伝・30分。だいぶやったね。
なんか忍者龍剣伝とか一つだけ異様に古いけど・・・
このゲーム難しくてラスボス前のボスが倒せなくてずっと放置してたんです。
でもノーダメージクリアするという馬鹿すごい人の動画を見たら攻略法がわかったので、いっちょやってやっかとやってみたわけです。
本当に簡単だった・・・
攻略法っていうのは、回転切りの技をボスまで持っていくというものだったんです、回転切りを使えばボスが笑っちゃうくらい簡単に秒殺できるんです、(そのことは知ってたんですよ。)でですね動画の人もそれを使ってたんですが、なんかおかしいなと思ったんですよ。おかしいと思ったのは回転切りを使ってないということなんです。
ややこしいですが、回転切りの技を持っているとその技は勝手に使われるんです。
でも動画の人は使ってない。
調べてみると十字ボタン下を押していれば使わない。
ということでボス、秒殺しました。
ラスボスは超弱かったです。
エンディングはダサすぎるうえに、悪魔城ドラキュラのエンディングにそっくりで笑えました。
いやらし過ぎる難易度、ラスボス前のボスに負けるとそのステージの最初に戻される(おまけにそのステージが難しい)、忍者っぽくないストーリーなどの理由で「意味わかんねえよ!」ときれていたことがこれでやっと報われました。
ステージの最初に戻されるというのは6-4から6-1という本当に意味のわからないものです。
体力のない状態でボスに挑むとほぼ確実に6-1・・・。悪夢でした。
評価が高いこのゲームですが人によってはクソゲーだと思うな。
某課長は本当によくできたなと思います。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。