スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕を任天堂に連れてって!

語呂悪いなー・・・
なんで連れてってなんて言ってるのかというと、
今日の「ぷっ」すまで任天堂に行ってたからだよ!

ああいうとこだけは芸能人が羨ましい・・・
普通は入れないでしょー。
裏山!

あ、内容は面白かったですよ。
任天堂でまずは何をしたかと思えば、ジャンプしているマリオを描いてみようということでしたが・・・
ここで草薙君が暴走。
彼はゲーム好きなんですよね。
「Bダッシュからのジャンプか、ただのジャンプか教えてください」
あほうですね(笑)
確かにジャンプ力の差がありますがねー、ジャンプしているポーズは変わらんだろ。
6人いたので6枚の絵ができたんですが、2枚以外ほとんど酷かった(笑)
ゲーム好きということで草薙君の絵を期待してたんですが、一番酷かったね。
キノコ狩りに来た少年とか言われてましたし、絵がもう全部違う!
マリオじゃない、絵心とか記憶力とかそういう話じゃない。
笑いのためにああいう絵にしたんだと思いますが・・・?
ガチだったら本当に面白いな、あの人。
そのあと絵が酷かったということで罰ゲームとしてマリオのコスプレしたらテンション上がっちゃったし、
本当に好きなんですねー。

その後は特別に作った部屋、今まで出してきたゲーム機&ゲームソフトがそろった部屋で、
懐かしいという話になったんですが。
「ゲームウォッチ俺超うめえよ。」
「アイスホッケー世界一うめえよ。」
「デビルワールドとか宇宙一だから。」
なんて言っちゃって、
「ファミコンのボタンは最初四角いゴムで押したら戻ってこないことがあってなんだよーみたいなことがよくあった。」
「ディスクシステム知らないの!?」
なんて自分としてはほぼ知識的にしかわからない話を。
本当に好きなんですねー・・・

まだ未発売の安藤ケンサクやマリオカートWiiで皆さん遊んだりもしたんですが、
マリオカート大好きというほど草薙君上手くない・・・
彼の本当の実力ってこんなもんなんですかねー・・・

安藤ケンサクはWiiウェアだと思ってたんですが普通にパッケージソフトだったんですね。
公式サイトに行ったけど、情報全然ないね!
変な歌が流れ始めちゃったしね!
というかこのネーミングセンスはどうなの!?
なんて思っちゃったり・・・
でもあのキャラは可愛いと思ってしまった。
安藤・・・ケンサクちゃん・・・(?)ですかね?
AND検索にかけてるとか気づきにくいなー・・・。
(もじぴったんに雰囲気が似てると思うのは自分だけか?)

それにしても任天堂って変なゲームをたまに出してくるね。
売る気あるの?みたいなやつ。
でもWiiフィットなんかは最初そう思ってたら売れたし・・・
トモダチコレクションなんかも・・・
いやいや、スライドアドベンチャーマグキッドとかくりきんとかタッチで楽しむ百人一首DS時雨殿とかは?
・・・売れてない。
やっぱり失敗もちゃんとしてるんだなー。

任天堂はチャレンジャーもとい変人だと思う。
皆で楽しめるゲームを作るとこは本当にすごいよね。
やっぱり任天堂のハードは皆で楽しめるという強みがあるからね。
そこを大切にしていってほしいです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

peppo

Author:peppo
普段ゲームに関して思うこと、ゲームの感想などを書いていこうと思います。
ほぼ日記ですが。

リンクを張ってくださる方はどうぞお気軽に。
張った際に一声かけてもらえれば助かります。

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/4920

NNID
peppoppo

ドラクエ10
ペッポ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
3DS (4)
Wii (3)
DS (4)
SFC (2)
PS (2)
GB (1)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。